【女装 脱毛】ヒゲやムダ毛が気になる人へ!おすすめの脱毛方法を紹介!

女装をしたいけど口周りの「ヒゲ」や、腕や足などの「体のムダ毛」が気になる、という人は多い。
僕も女装を始めたばかりの頃は、ヒゲの跡や手足のもじゃもじゃしたムダ毛に悩まされてた。

どんなに上手く女装メイクが出来ても、ヒゲやムダ毛が見えてしまうと一気に「男っぽく」見えてしまうのは非常に残念。。
どうにかして「毛を薄くすることが出来ないかな…」とこれまで色んな脱毛方法に手を出しきた!

色々と試していくうちに悩みの種であったヒゲとムダ毛を薄くすることができて、今では楽しく女装をしている!

月無ことのは
今回は「女装のためにヒゲやムダ毛をどうにかしたい!」という人に向けて、おすすめの脱毛方法をご紹介していきます。
同じような悩みを持っている人の参考になれば幸いです!(o´・∀・o)ノ

脱毛・除毛をする方法

ヒゲやムダ毛といった「体の毛」を脱毛・除毛する方法は数多く存在する。

それぞれメリット・デメリットがあるが、肌に合わない方法でムダ毛を処理してしまうと、「毛穴が炎症を起こしたり」「肌が荒れてしまったり」することもあるので、注意が必要。

ここからは複数ある「毛の処理方法」についてご紹介しく!

カミソリ、シェーバーで剃る

シェービング
最も一般的な「ヒゲ処理」の方法で多くの男性が経験したことがある方法。
ジェルや泡などを使って、鏡を見ながらヒゲを剃っていくのが主流。

ヒゲが薄い人であれば、シェービングもすぐ終わるが、毛が濃い人だと「ヒゲを毎朝剃らないといけない」ので大変。。

カミソリやシェーバーなどは、手足にも使えるが剃っても、2~3日すればまた毛が生えてきてしまうのが難点。(毛もチクチクして痒い)

毛抜きで抜く

毛抜き
中にはヒゲを1本ずつ「抜いて」処理している男性も居る。
僕もこの方法でヒゲを処理している。

費用もかからず気軽に出来るのが良い!
でも、ヒゲを1本ずつ抜いていくのでかなりの時間がかかってしまうデメリットも。

人によっては毛を抜くことで、肌が赤くなったり炎症を起こしたりする場合もあるので、水で冷やすなどして「跡が残らない」ようにするのが大切。

【ヒゲは剃ると濃くなる】女装をするならヒゲは抜くのがオススメ!

2018.01.02
月無ことのは
また、毛抜きは「女装眉」を整えるときにも使えるので便利
眉毛の整え方については下記の記事で紹介しています!

【女装初心者必見!】女装をする時の眉毛の整え方を教えるよ!

2017.09.22

除毛クリームを使う

手足のムダ毛を手軽に処理できる「除毛クリーム」というモノもある。
白いクリームを肌に薄く塗り広げて10分放置⇒洗い流すだけで除毛ができるのが特徴。

「脱毛」ではなく肌表面の毛を溶かすのが除毛クリームなので、1~2週間もすればまた毛は生えてくる。

お値段も安く気軽に使えるメリットもあるが、「短いスパンで使わないとすぐにムダ毛が生えてしまう」ので、メンドクサガリな人には向かない。

「出来るだけ安く、ムダ毛を処理したい!」という人にオススメの方法だ!

除毛中 比較画像

↑10分で簡単にで除毛ができます。


【自宅で本格除毛】ミュゼコスメ / 薬用ヘアリムーバルクリームを使ってみた!

2018.06.10

脱毛サロン・脱毛クリニックに通う

「脱毛サロン」や「脱毛クリニック」と聞くと、主に女性が利用しているイメージが強い。
だが、今は男性の脱毛ニーズも高まっている時代なので、「男性専門」の脱毛サロン・脱毛クリニックも数多く存在する。
脱毛サロン

費用は他の脱毛方法と比較すると割高になるが、医療用のレーザーなどを使って「毛根細胞を根元から破壊」していくので、確実にヒゲや体のムダ毛を薄くできるメリットがある。

  • 脱毛クリニック⇒医療機関で、脱毛専門の病院
  • 脱毛サロン⇒医療機関ではない脱毛専門の美容院

僕は、「腕と足のムダ毛がかなり濃かった」ので、「2年近く」医療レーザー脱毛に通っていた経験もある。
「レーザー脱毛の効果がどれぐらい出るのか見てみたい」という人は下記の記事もチェックしてみてほしい!

【経過写真付き】手足スッキリセットで9回レーザー脱毛をした男の体験談

2018.05.27

家庭用脱毛器を使う

脱毛サロンで使われているような「フラッシュ式の脱毛器」は家庭用の製品も販売されてる。
最も有名で一番人気の脱毛器は「ケノン」


ケノンのお値段はやや高めだが、
「自宅に居ながら脱毛サロンと同じようなムダ毛処理ができるメリット」がある!

女性だけでなく、男性からも人気のある脱毛器で、利用者の「43パーセントは男性」というのも驚きだ。

43パーセント男性引用元:家庭用脱毛器ケノン

ヒゲ脱毛は女装をする時に「ヒゲの剃り跡」が目立たなくなる

女装をする時に非常に厄介なのが「ヒゲ剃りの跡」
厚化粧をすればなんとか誤魔化すことができるが、ヒゲが濃い人はどうしても「剃り跡」が女装メイクをした時でも目立ってしまう。
しかし、ケノンを使ってヒゲ脱毛を続けていけば厄介なヒゲ剃りの後も、目立ちにくくすることが可能だ!
ケノンでひげ脱毛

↑ヒゲを脱毛してるので、剃り跡が全然目立たないようになっている。

化粧だけでは限界がある、「ヒゲ剃りの跡」も気にならなくなる!というのが脱毛をする最大のメリット。

ケノンで脱毛をする「3つ」のメリット

現役女子と、女装男子から高い人気を集めている脱毛器「ケノン」だが、人気の秘訣は「3つのメリット」があるから。

ケノンが人気の理由
  1. レーザー脱毛に通うより圧倒的に「安い」
  2. 自分の好きなタイミングで脱毛をすることが可能
  3. ヒゲ、腕毛、足の毛、胸毛など全身の脱毛にも使える

レーザー脱毛に通うより圧倒的に「安い」

下記は「ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)」を脱毛した場合の料金比較になる。
ヒゲ3部位

脱毛方法 脱毛料金 脱毛回数(コース)
ケノンでヒゲを脱毛した場合 69,800円 回数無制限。(カートリッジ交換は必要)
1度購入すれば何度でも
「脱毛可能」
ゴリラクリニック
ヒゲ脱毛 完了コース
68,800円 6回コース
湘南美容外科クリニック
ヒゲ脱毛コース
29,800円 6回コース

ヒゲ脱毛をゴリラクリニックや湘南美容外科クリニックなどの、「医療クリニック」で受けた場合は、6回コースでも上記のような高い脱毛費用が必要になる。

しかし、家庭用脱毛器「ケノン」であれば、1度本体を購入してしまえば「それ以降、脱毛にかかるお金は0円」なのだ。

 

また、ケノンは本体の「カートリッジ」部分を差し替えることで永久的に脱毛を続けることも可能
カートリッジ

1つのカートリッジで「3万発」も脱毛をすることができるので、なかなか減ることは無い。
もし、残りの脱毛照射回数が少なくなったとしても、カートリッジは交換することができるので安心。

※予備のカートリッジはケノンを購入するときに1つ付属してくるが、
カートリッジは2~3個、ケノン本体とセットで購入するのがオススメ。

セット購入することで、通常よりも「格安」で交換カートリッジを入手することが可能!
カートリッジ

自分の好きなタイミングで脱毛をすることが可能

ケノンは家庭用脱毛器なので、脱毛クリニックや脱毛サロンはとは異なり「自宅で、自分の好きなタイミングで脱毛ができる」というメリットもある。
男性の中には「脱毛クリニック行きたいけど周りの目が気になって通いづらい」という人も多い。
そのような人からも「自宅で気軽に、脱毛ができる」という事から、ケノンは人気を集めているのだ。

ケノンを実際に使っている様子の動画↓


ケノンの使い方を紹介した記事はこちら↓

【ケノンの使い方を分かりやすく解説】事前の準備が大切です

2018.06.11

ヒゲ、腕毛、足の毛、胸毛など全身の脱毛にも使える

ケノンはヒゲだけでなく、腕や足のムダ毛、胸毛や腹毛といった「毛の濃い」部分を脱毛することも可能だ。
ケノンで腕毛脱毛
自分の好きなタイミングで「必要な部分のみ」を脱毛できるので非常に便利。

ヒゲやムダ毛の濃さに悩んでいる女装男子は、1台持っておけば全身の毛を処理することができるので、持っておいて絶対に「損はしない」

月無ことのは
「安くで脱毛ができる」「高い脱毛効果」「全身に使える」
とても便利な家庭用脱毛器、ケノン!
ムダ毛の悩みを持つかたは是非1度、お試しあれ(o´・∀・o)ノ彡