月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【経過写真付き】女装をする為にレーザー脱毛を続けた女装男子の体験談!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 女装と脱毛(ムダ毛処理)は切り離せない関係だと僕は考えています。

 僕は以前、このブログで下記の女装自撮りを公開しました。

女装自撮り女装自撮り

 突然ですがアナタは、「レーザー脱毛」というものを体験したことはあるでしょうか?

 僕は上記の女装をするために2016年8月から2016年12月の間、

湘南美容外科クリニックというスキンケアクリニックに通って「約5ヶ月間」

腕と足の「レーザー脱毛」を受け続けていました。

 女装をする女装男子の中には元々、体毛が薄いという人も居ますが残念なことに僕はそうではなかったのです。

 女装をするにあたって、「ムダ毛の濃さ」は死活問題

 だからといって、定期的にレディースシェーバーや電気シェーバー、脱毛ワックスを使うのも大変。

 「だったらレーザー脱毛で強制的に毛根を破壊すればいいのでは?」という考えに至ったのです。

今回の記事では女装をする為に「レーザー脱毛」を続けた女装男子の体験談を写真付きで紹介していきます。

今回僕がレーザー脱毛を受けたクリニック

 レーザー脱毛を受けられるクリニックは複数存在しますが、その中でも僕が選んだのはずばり、

「湘南美容外科クリニック」です。

 なぜ、「湘南美容外科クリニック」のレーザー脱毛を選んだかというと、ネットの評判が良かった、というのと、「男性で脱毛レポートを書いていた人が居たので信頼性があった」からです。

 その人の記事を読んで、「へぇ~湘南美容外科クリニックって男が行っても大丈夫なんだ・・・」と僕は安心しました。

 ちょっと話は変わりますが脱毛をする方法というものは何も「レーザー脱毛」だけではありません。

 「フラッシュ脱毛」や「光脱毛」、「ニードル脱毛」といった方法も存在します。

 このような施術方法は、主に「エステ」「サロン」で実施されます。

 「フラッシュ脱毛」や「光脱毛」は値段が安いのがメリットですが、ムダ毛が再発するリスクも高く男の脱毛にはあまり向いていません。

 それに対してレーザー脱毛は毛根を根元から焼いて、毛を死滅させていくので、ムダ毛が再発する可能性も少なく、確実に毛を薄くすることが可能なのです。

 そして、近年はレーザー脱毛マシンの技術も進化して肌の痛みも少なくなってきました。

 そのような理由もあっては僕は湘南美容外科クリニック」のレーザー脱毛を選びました。

 以下は湘南美容外科クリニック」の写真。
※「湘南美容外科クリニック」さんの撮影許可は事前に頂いております。

湘南美容外科クリニック 湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

 上記の湘南美容外科クリニック」には2016年8月、10月、12月と計3回に分けて通いました。

2016年8月6日(レーザー脱毛前の写真)

 こっから先はいよいよ、女装男子の僕(月無ことのは)が
「レーザー脱毛を続けることによって、どれぐらいムダ毛が無くなったのか」
を写真付きでお送りしていきます。

 レーザー脱毛に興味がある方は是非、参考にしてみてください! 

 下記がレーザー脱毛を受ける前の僕の腕と足!(2016年8月6日)

2016年8月6日(レーザー脱毛前の写真)2016年8月6日(レーザー脱毛前の写真)

2016年8月6日(レーザー脱毛前の写真)2016年8月6日(レーザー脱毛前の写真)

「毛深いですね!!!!(特に足がヤバい!!!!)

 見ての通り、こんな状態で女装をするなんて論外
というか僕がやりたくないです。。

 そのような理由から僕はレーザー脱毛に踏み切りました。

2016年8月8日(1回目のレーザー脱毛から2日後)

2016年8月8日(1回目のレーザー脱毛から2日後)2016年8月8日(1回目のレーザー脱毛から2日後)

2016年8月8日(1回目のレーザー脱毛から2日後)2016年8月8日(1回目のレーザー脱毛から2日後)

「ムダ毛が消えりました!!そして肌も色白に!」

 写真を見てもらうと分かりますが、赤い炎症を起こしている毛穴がいくつかあります。

 レーザー脱毛をした後は若干ヒリヒリしますが、きちんと肌の保湿をしてあげれば段々と治まっていくので心配する必要はありません。

 ※保湿美容液を塗るのがとても大事です。

保湿美容液

2016年10月6日(1回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

2016年10月6日(1回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)2016年10月6日(1回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

2016年10月6日(1回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)2016年10月6日(1回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

「少しずつ、ムダ毛が復活してきましたね・・・(でも、レーザー脱毛受ける前よりは大分薄くなっているのが分かります!」

 画像の通り、レーザー脱毛というものは「1回の照射でツルツルになる」ということはまず、無いです。

 ですが、普通のカミソリやシェーバーで剃った後の1カ月後とは比較にならないほど、「ムダ毛が復活しない」というのもまた事実。

 しっかりとレーザー照射の回数を重ねていけばどんどんムダ毛が薄くなっていくのが実感できるでしょう。

2016年10月10日(2回目のレーザー脱毛直後)

2016年10月10日(2回目のレーザー脱毛直後)2016年10月10日(2回目のレーザー脱毛直後)

2016年10月10日(2回目のレーザー脱毛直後)2016年10月10日(2回目のレーザー脱毛直後)

「毛穴が真っ赤ですね!!」

 これは2回目のレーザー脱毛を照射した直後(同日)の写真。

 見ての通り、毛穴が真っ赤にになっています。

 少しヒリヒリするので、レーザー脱毛を受けた日のお風呂はぬるま湯でサッと済ませるのがおすすめ。

 重ねて言いますが、レーザー脱毛後の肌の保湿ケアはとても大事です!
(脱毛後の1週間は特に肌がデリケートになるので保湿ケアを継続しましょう。)

2016年10月31日(2回目のレーザー脱毛から3週間経過)

2016年10月31日(2回目のレーザー脱毛から3週間経過)2016年10月31日(2回目のレーザー脱毛から3週間経過)

2016年10月31日(2回目のレーザー脱毛から3週間経過)2016年10月31日(2回目のレーザー脱毛から3週間経過)

「1回目の時よりも毛の再生スピードが落ちています。それに加えて、肌が美白に見える効果!」

 あきらかに1回目のレーザー照射後よりもムダ毛の再生スピードが落ちているのが分かります。

 男の僕でもこれだけの効果が表れるぐらいなので、元々毛が薄い男性や女性の場合は2~3回の照射でツルツル肌を実現させることも可能でしょう。

2016年12月11日(2回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

2016年12月11日(2回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)2016年12月11日(2回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

2016年12月11日(2回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)2016年12月11日(2回目のレーザー脱毛から2ヶ月経過)

「バラバラにムダ毛が伸びてきています。」

 湘南美容外科クリニックのスタッフさんが言うには
「毛にはヘアサイクルというものがある」らしいです。

※そのような理由もあって、ムダ毛が復活するスピードもバラバラになるという仕組み。

毛の1本1本には成長期、退行期そして休止期の毛周期というヘアーサイクルがありますので、1カケ月〜1ヶ月半毎の照射をおすすめします。
メラニンの少ない休止期の毛にはレーザーはほとんど反応しません。
全ての毛を十分に破壊するには、毛の成長サイクルに合わせてレーザーを数回繰り返し照射する必要があります。

ヘアーサイクル

引用元:医療レーザー脱毛 | 滋賀県栗東市の産婦人科ちばレディースクリニック

2016年12月12日(3回目のレーザー脱毛直後)

2016年12月12日(3回目のレーザー脱毛直後)2016年12月12日(3回目のレーザー脱毛直後)

2016年12月12日(3回目のレーザー脱毛直後)2016年12月12日(3回目のレーザー脱毛直後)

 「レーザー脱毛の痛みにも慣れてきました。」

 ちなみにですが、「湘南美容外科クリニック」は僕のように男性でもレーザー脱毛を受けたい、と希望する人が多いとのこと。

 なので、「男だけど、変な目で見られないかな・・・」と考えている人はあまり気にせず、足を運んでみましょう。

2016年12月27日(3回目のレーザー脱毛から2週間経過)

2016年12月27日(3回目のレーザー脱毛から2週間経過)2016年12月27日(3回目のレーザー脱毛から2週間経過)

2016年12月27日(3回目のレーザー脱毛から2週間経過)2016年12月27日(3回目のレーザー脱毛から2週間経過)

「ムダ毛が復活する気配が無くなってきました。」

 3回目から更に脱毛効果が上がっています。

 やはり、「レーザー脱毛は回数を重ねると共にムダ毛の数も少なくなる」という情報は間違いないと僕は確信しました。

2017年1月14日(3回目のレーザー脱毛から1ヶ月経過)

2017年1月14日(3回目のレーザー脱毛から1カ月経過)2017年1月14日(3回目のレーザー脱毛から1カ月経過)

2017年1月14日(3回目のレーザー脱毛から1カ月経過)2017年1月14日(3回目のレーザー脱毛から1カ月経過)

「1ヶ月経っても脱毛効果は持続中!」

 3回目のレーザー脱毛後からは更に毛の再生スピードも落ちてきます。

 それに加えて3回目から劇的に脱毛効果も上がり、再生してくるムダ毛も非常に細くなってくるのです。

 やはり、レーザー脱毛の効果は絶大だといえるでしょう。

レーザー脱毛をする際の注意点を女装男子が語る

 さて、ここからは「レーザー脱毛をする際の注意点」を僕の実体験を元にアナタへお伝えしていきます。

レーザー照射の前日には、毛を剃っておこう

 これは僕も大きな勘違いをしていたですが、レーザー脱毛を実施する美容外科クリニックなどでは基本的に「レーザー照射前のシェービング」はサービスに含まれていません。

 つまり「自分で事前にムダ毛を剃っておかないといけない」のです。

 これにはちゃんとした理由があり、ムダ毛が長いままだとレーザーを照射することができなくなってしまうからです。

 僕の通った、湘南美容外科クリニックさんでは「剃り残し部分のシェービングを有料で受け付けている」とのことでしたが、「あまりにも剃り残しが多いとレーザー脱毛をお断りすることもある」とスタッフのお姉さんが仰っていました。

 事前のムダ毛処理にはドラッグストアなど売られているレディースシェーバーを使う手段もありますが、この方法はあまりおすすめしません。
※なぜなら、カミソリ負けで肌が荒れる可能性があるから。

 そんな僕がアナタにおすすめするのは下記の電気シェーバーです。

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5160Rブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5160R

「ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5160R」

 Amazonで約2000円という非常に安価で購入できる電気シェーバーですが、コストパフォーマンスも良く、伸びきったムダ毛を一気に処理してしまうのに効果的。

 また、シェービングヘッド部分を取り外して、水洗いすることができるのでムダ毛が本体に残ることもありません。

 カミソリや、レディースシェーバーとは異なり、ムダ毛を濡らさなくても、そのまま剃ることが可能なので、肌が荒れる心配も無いというメリットもあります。

 ※充電タイプではなく、単3電池で使う電気シェーバーなので、僕はエネループという充電電池と併用しています。

 

 

 

 非常に便利で優れた上記の電気シェーバーですが、細かい部分まで剃り切れないことがあります。膝とか足の付け根とか。

 そのような場合に併用しているのが下記のフェイスシェーバーです。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-Wパナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

「パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W」

 フェイスと書いてあるけど、腕とか足にも使えます。

 本体価格も1300円前後と非常に安価なので、持っておいて損はない1品。

 このシェーバーも電池で作動する製品(こちらは単4)なので、電池代を節約したい人はエネループを一緒に購入しておくことをおすすめします。

 

 

日焼けをしていると、レーザー脱毛は受けられない

 レーザー脱毛は毛根の黒い部部であるメラニン色素に反応してレーザーを照射していくので、肌が日焼けし過ぎているとレーザーが誤照射してしまう危険性が出てきます。

 そのため、湘南美容外科クリニックなどでは「日焼けし過ぎている人のレーザー脱毛をお断りするケースもある」とスタッフのお姉さんが仰っていました。

 それを聞いた僕は日焼けを防止するために外出をする際は、下記の日焼け止めを塗って会社に出勤していました。(夏シーズン中)

日焼け止め

 

化粧下地にも使える優れものです。

肌の炎症を防ぐために保湿は必須!

 上記でも何度か述べましたが「レーザー脱毛後はとにかく肌が荒れやすい」

 ムダ毛が無くなっても、炎症が多くなってしまっては意味が無いので、そのような事態を回避するためにも保湿は必須。

 そして僕が今現在も使っているのが下記の保湿美容液です。

 

レーザー脱毛ってどれぐらいの費用がかかるの?

 僕が今回、湘南美容外科クリニックで受けたレーザー脱毛のコースは

「手足スッキリセット」

 このセットは(肘上・肘下・膝上・膝下)のレーザー脱毛が全て含まれているという非常にお得なセットとなっています。

手足スッキリセット

 ちなみに僕は「手足スッキリセット」の3回コースで

「112,900円」※500円はLINE垢登録の割引。

 「112,900円」と見ると高いように感じますが、正直この値段でムダ毛の悩みから解放されるなら全然安い自己投資です。

実際、レーザー脱毛を受けて良かった?

 これは自信を持って「受けて良かった」と言えます。

 女装をする際はもちろんのこと、夏場は半ズボンを履いて外出する際もムダげを気にすることが無くなりました。

ツルッツルで綺麗な肌を、一緒に追及していきましょう!

 ↓↓湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛はこちら!↓↓