【女装初心者必見!】女装をする時の眉毛の整え方を教えるよ!

女装メイクや男の娘メイクをする時に意外とやっかいなのが「眉毛」をどうするか?という部分。

全部剃るわけにもいかないし、かといって太い眉毛のまま女装をするのも気が引けてしまいますよね?

ちょっとした自己紹介をしておくと僕(月無ことのは)は「女装趣味」を持っています。

そして、このサイトには何度か自分の女装自撮りを掲載した「女装レポート」を投稿してきました。

【女装男子はナンパされるのか?】女装男子が彼女と一緒に外出してみたよ!

2017.01.29
女装関連の記事はいくつかありますが、その中には「女装初心者に向けてのメイク講座記事」もあります。

【女装初心者必見!】女装メイクに必要な化粧品とアイメイクのコツを教えるよ!

2017.02.05

そしてつい最近、自分の女装記事を読み返しているうちに、とあることに気がつきました。

月無ことのは
僕、女装する時に「眉毛」を整えていない・・・!!(´;ω;`)
僕はこれまで、女装する際は「前髪が隠れるパッツンヘアーのウィッグ」しか被ったことがありませんでした。
パッツン比較

「どうせウィッグで眉毛隠れるし、眉毛は整えなくてもいいや・・・」と自分に甘えてしまっていたのです。(*´-`)

でも、女装するからには「やっぱり1度は眉毛をしっかり整えて、女装してみたい」という願望もありました。

そのような理由から僕(月無ことのは)は女装をするために今まで放置してきた眉毛を整えることに!

※「普段から整えておけよ・・・!」ってツッコミは無しやで( ◜ω◝ )

初めて自分で眉毛を整えたわりには、結構上手くできたので、今回の記事では

月無ことのは
「女装メイクをしたいけど、眉毛の整え方が分からない・・・」という人に向けて、女装眉毛の整え方を教えていきます!

まずは、眉毛を整えるアイテムを準備

女装眉毛を整えるためには下記の2つのアイテムが必要となります。

毛抜きと眉切りハサミ

そう!「毛抜き」と「マユハサミ」!

ここで「えっ!?カミソリや、眉毛シェーバーで整えるんじゃないの?」と疑問に思った人も居ることでしょう。

確かに、眉毛を整える方法は「剃る」のが一般的ですが、僕は眉毛を「抜く」という方法をおすすめしたい!

その理由は下記の通りです。

  1. 「眉毛を剃る」のは眉毛を整えたことが無い人には難しい⇒失敗すると能面になるリスクがある。
  2. 「眉毛を抜く」のは少しずつ眉毛の形を整えることができるので調整がしやすい⇒失敗するリスクが少ない。
  3. 「眉毛を抜いて」しまえば、しばらく整える必要が無いので今後のことを考えても楽。

上記のような理由からから、僕は女装メイクのために「眉毛を抜いて整える」ことにしました!

整える前の眉毛

次に下記の写真を見て欲しい。

整える前の眉毛

(`・ω・´)キリッ

これは眉毛を整える前の僕の目元写真。

いかにも「THE・男」といえる太眉。。

眉毛が与える印象というのは非常に重要で、眉毛が太いままだと
どんなにメイクをバッチリ決めても「男やん・・・」というイメージがついてしまいます。

今回はこの太眉を大改造していきます。

眉毛をカットして抜く!

女装眉毛を整える手順としてはまず、先ほど紹介した「マユハサミ」で眉毛の長さを短く、そして薄くしていくところからスタート。

眉毛をカット

↑全体的に眉毛をカット!

上の写真で「赤い斜線」が引かれている部分は、マユハサミを使って眉をカットしちゃってOK。

眉毛の長さを整えた後は、いよいよ「眉毛を抜く」作業に入っていきます。

「眉毛を抜くなんて痛いじゃん!!」と思いますよね??

ハイ、確かに少し痛いです。。(´;ω;`)

でも、すぐ慣れるので気にせず眉毛をどんどん抜いて形を整えていきましょう。

眉毛を抜く位置

↑写真の「白い部分」が眉毛を抜く位置。

眉毛を抜くときのポイントとしては

  1. 眉毛が弓なりになるように形を整えていく
  2. 眉毛と目の距離はできるだけ離す

この2点のみ。

月無ことのは
果たして。。僕の眉毛はどのような変貌を遂げたのか・・・??( ◜ω◝ )

整えた後の眉毛

眉毛を整えるに掛かる時間はおおよそ30分。

それでは変化を遂げた眉毛をお見せしていきます。
眉毛の整え方
(´・ω・`)キリッ

ご覧の通り、男らしい太眉から、「細い弓なりの眉毛」に変化しました。

このようにして女装眉毛を整えれば、ウィッグの前髪などで眉毛を隠すことなく、女装を更に楽しむことが可能です!

月無ことのは
眉毛を整えるのって意外と簡単なのでは・・・?

眉毛の色について

眉毛を抜いて整えた後は、女装メイクをする時に「アイブロウ」という化粧品を使って眉毛に色を付けてあげると、より女の子っぽくみえます。
4、眉毛のカラー
眉毛に色を付ける時のポイントは「ウィッグの色と揃える」こと。
また、黒よりもブラウンといった明るい色の方が顔の印象も明るく見えて可愛いのでオススメです!

眉毛を出した女装姿

今まで前髪で眉毛を隠す女装がメインだった僕はどのような変貌を遂げたのか・・・

写真付きで女装姿をお送りしていきます!
眉毛を整えた後
パッツンヘアーの女装時よりも大分、女子っぽい感じになりましたね!
このように眉毛をきちんと整えて、眉毛を見せるだけでも女装の印象はガラッと変わります。

「女装をしたいけど眉毛を整えるか迷っている・・・」

「女装したいけど眉毛の整え方が分からない><」

このように悩んでいる人は
この記事を参考に「女装眉つくり」にチャレンジしてみてくださいね!

月無ことのは
女装眉をつくるアナタを応援してます!!

【女装初心者必見!】女装メイクに必要な化粧品とアイメイクのコツを教えるよ!

2017.02.05