月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

バレンタインの季節がやってきたので、美味しいチョコレートお菓子を紹介!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 2月もそろそろ中旬に差し掛かり、クリスマスに次ぐリア充イベント「バレンタイン」の季節がやってきた。

 僕(月無ことのは)は中学校1年生の頃から10年近く「本命」のバレンタインチョコをもらっていない。かなしい・・・

 だがしかし!!!

 今年は貰えると信じている!!!

 なぜなら僕は今、彼女が居るからだッ!!(ノロケですみません)

www.tukinasikotonoha.com

 ちなみに、2月14日のバレンタイン当日は彼女(しおりさん)とディナーの約束も入っている(*´艸`*)

 

 話がそれたが、あと数日もすれば2月14日となりバレンタインがやってくる。

 本命のバレンタインチョコはもちろん嬉しいが、義理チョコだとしてもニヤけてしまうのが男子の性というもの。

 またまた、話はそれるが僕は当ブログで何度か女装してレポート記事としてアップしている。

www.tukinasikotonoha.com

www.tukinasikotonoha.com

 寒い季節は女装姿で外出しても汗をかかないので、自分の女装レベルを試すために街中で「女装姿でバレンタインチョコを配る」というイベントをやろうとも思ったが、親が泣きそうなのでやめた。

 いやはや、バレンタインチョコから女装の話に転じて、何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまった。 

女装の話が終わりそうに無いので、お題の通り
「美味しいチョコレートお菓子」を紹介していくよッ!!

アルフォート 

 僕のお母さんががスーパーやコンビニでよく買ってきてくれる一番好きなチョコレートお菓子。

 青いパッケージが特徴的だけど、僕はバニラホワイト味がお気に入り!

牛乳と一緒に食べるとこれが美味しいんですわ・・・

トッポ

 「やっぱこれだね~~~!」のCMでお馴染のチョコレートお菓子。

 ポッキーと少し似てるけど、トッポの方が中にチョコレートが詰まって美味しい感が出ている気がする・・・!

 (僕のお母さんはいつもポッキーを買ってきます。)

ポッキーを食べ過ぎたせいか、トッポを食べると少し贅沢をしている気分になるのはおそらく僕だけだろう・・・w

キットカット 

 「これできっと勝つる!!!」

 受験生とかにもよくプレゼントされるチョコレートお菓子。

 「パキッ!」と割るときの快感がこれまた、たまらない。

ムシャムシャ食べて、服の上によく落としてしまうんだよな・・・

明治 ミルクチョコレート

 むかーしからあるチョコレートお菓子。

 (駄菓子屋とかにもおいてあった気がする・・・)

 ちなみに、僕は「ミルクチョコレート」がとても大好き。

甘ったるいぐらいがちょうどいいんやで!

チロルチョコ

 お菓子の詰め合わせやバレタインの義理チョコでも活躍するチョコレートお菓子。

 1口サイズとなっており、多くの人が1度は口にしたことがあると思う!

 いろんな味があるので詰め合わせも個人的にはおすすめ。

でも、僕、コーヒー味が苦手なんだよな・・・

アーモンドチョコレート

 箱からちょっと高級感が漂っているチョコレートお菓子。

 (僕のお婆ちゃんがよく買ってきてくれる。)

 「甘すぎないおいしさ」というキャッチフレーズの通り、ほどよい甘さに仕上がっているので、ついパクパクと口に運んでしまう。

小学校の頃、アーモンドチョコレートで歯が抜けたことがある。※乳歯

たけのこの里

 某、「きのこの山」と熱い闘争を繰り拡げるチョコレートお菓子。

 (僕はたけのこ派です。※きのこも好き。)

 食べ方は人それぞれだと思うけど、僕は袋パーケージを開けてから箱の中にたけのこ里を「ザザーッ!」と展開してから食べてるよ!

きのこ派との闘争は終わらないッ・・・!

きのこの山

 某、「たけのこの里」と果てしない闘争を繰り広げるチョコレートお菓子。

 (たけのこと違って、手に粉がつかないのがメリット。でも僕はたけのこ派です。)

冷静に考えると両方とも美味しいから争う必要は無いんだよなぁ・・・

ブラックサンダー 

 サクサク感が堪らない有名なチョコレートお菓子。

 「今更なんだけど、なんでブラックサンダーって名前なんだろう・・・?」

 個人的な味の感想は「キットカットを更に甘くしたバージョン的なチョコレート」

ブラックサンダー!!ホワイトサンダー!!(二人はプリキュア)

ポッキー

 僕のお母さんがよく買ってきてくれるチョコレートお菓子。

 「月無ことのは」はポッキーで育ったといっても過言ではない。

 シンプルな美味しさが根強い人気を誇る理由だと僕は思っている。

小さい頃は鼻にポッキーを入れてよく遊んでいたな・・・

まとめ

 とまぁ、こんな感じで「美味しいチョコレートお菓子」をまとめてみたよッ!

(こうやってお菓子をまとめてみると、なんか面白いな・・・)

 この記事を読んでくれているアナタも、「自分の中で好きなチョコレートお菓子」というものは絶対あると思う!!

 この記事では紹介していない「美味しいチョコレートお菓子」があれば、ぜひぜひ、ことのはちゃんに教えてねッ!

ことのはちゃんにお菓子のプレゼントを贈ってくれる人も募集中だよッ!!

 ↓ことのはちゃんのほしい物リスト↓

www.amazon.co.jp

関連記事

Amazonの欲しい物リストを公開したら女装男子にプレゼントが届いたよ!

【のどからくる風邪対策!】のどの痛みに効く美味しいのど飴を紹介するよ!