ウルトラ美肌脱毛ってなに??実際に受けてみたので体験談をかくよ!

クリスマスも近づいてきて寒さとライトアップに季節感を感じるようになってきましたなぁ~、どうも、月無ことのはです!

突然ですが皆さん、「レーザー脱毛」って受けたことありますか??

ムダ毛が気になるお年頃の女の子や、大人なお姉さんなら1度は興味が湧くであろう美容施術がレーザー脱毛。

もしかしたら「私、受けたことあるよ!」っていう人も中には居ることだろう。

かくいう僕も男子ながら、去年(2016年)の8月から1年近く「湘南美容外科クリニック」のレーザー脱毛に通い続けている。

どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。 女装と脱毛(ムダ毛処理)は切り離せないもの。 僕は以前、このブログで...

僕は元々「手足のムダ毛が濃かった」ので、そのコンプレックスを解消させたいと思って、レーザー脱毛に1年近く通い続けてきた。

最初は「本当に効くかどうか不安だなぁ~…」とか思いつつレーザー脱毛を受けていたのだが、結果としては大成功でこの1年間で僕のムダ毛は目に見えるレベルで薄くなったのである。

脱毛前 脱毛後

この通り、レーザー脱毛は「ムダ毛を薄くする」という点では、かなり最適だと身を以って経験することができた。

しかし、レーザー脱毛は何も「良い事ばかり」ではない。

そう!!避けては通れないのが「脱毛をする時の痛み」である。

痛みの具合で言えば「輪ゴムで弾かれた程度」という情報もネットにはよく掲載されているが、あれは”部分的な話”とも言えるのだ。

太ももといった肉の厚い部分であれば、確かに痛みも少ないけれど「スネ」などの肉の薄い部分はとにかく痛い(´;ω;`) (涙が出るほど痛いときもある)

それでも「ムダ毛をどうにかして薄くしたい!!」と願う人は僕を含めて世の中には多く存在するので、何か別のことを考えながらこの”脱毛時の痛み”に耐えていることだろう。

(僕は美味しい食べ物や、好きな人のことを考えながら脱毛時の痛みに耐えてますw)

月無ことのは

月無ことのは
今回はそんな「レーザー脱毛の痛みに涙を堪えながら耐えている人」に有力な情報となる記事をお送りしていきます!

きっかけは1つの電話

去る2017年10月(先月)、めったに鳴ることのない僕のスマートフォンに1通の着信があった。

プルルルルル!!!!

月無ことのは

月無ことのは
はい、もしもし!


お世話になっております。
私、湘南美容外科クリニックの●●と申します。今、お時間を頂いてもよろしいでしょうか??

月無ことのは

月無ことのは
はい!大丈夫です!


ありがとうございます。この度、レーザー脱毛のコースをお申し込み頂いた方に向けて従来の脱毛とは違った、痛みの少ない「ウルトラ美肌脱毛」のコースをご案内させて頂いております。
もしよろしければ、月無ことのはさんも「ウルトラ美肌脱毛」への乗り換えはいかがでしょうか?

月無ことのは

月無ことのは
これって従来の「アレキサンドライトレーザー」と同じぐらいの脱毛効果が得られるんですか??(脱毛効果を心配する女装男子)


はい!脱毛効果は変わらず、痛みのみ軽減される湘南美容外科クリニック独自のレーザー脱毛となっております。
ただ、従来のアレキサンドライトレーザーが「照射から1~2週間」で毛が抜けるのに対して、ウルトラ美肌脱毛は「3~4週間経過してから毛が抜ける」のが違う点ですね!

月無ことのは

月無ことのは
おー!!!痛みが少なくなっても脱毛効果が維持されるのはイイですね!!是非、乗り換えでお願いします!!( ◜ω◝ )


承知いたしました!
それではご予約されていた11月18日に新しいレーザーの事前説明を行った後、そのまま照射に移る形とさせて頂きますね。

月無ことのは

月無ことのは
りょかいです!!

とまぁこんな感じで、湘南美容外科クリニックにお姉さんにご案内頂いて、晴れて僕も「ウルトラ美肌脱毛」デビューする流れとなったのだ!

ウルトラ美肌脱毛ってなに??

上記でチラッと説明した通り、「ウルトラ美肌脱毛」は湘南美容外科クリニックが提供する「オリジナルの脱毛器」

従来のアレキサンドライトレーザーよりも「痛みが少ない」のには下記の様な理由がある。

毛母細胞ではなく「バルジ領域」を破壊する

アレキサンドライトレーザー
引用元:バルジ領域を破壊する!?新しい脱毛法 | 脱毛情報WEBマガジン Kenasiii【ケナシー】

これまでの「アレキサンドライトレーザー」と呼ばれる脱毛器は、毛根の黒い部部であるメラニン色素に反応して、レーザーを照射して毛の根元ともいえる「毛母細胞」を破壊することでムダ毛を脱毛する仕組みとなっていた。

※この時、痛みが生じることが多い。

これに対して「ウルトラ美肌脱毛」は「バルジ領域」という部分を破壊することでムダ毛を脱毛する仕組みとなっている。

バルジ領域は毛母細胞に対して「毛を生えさせるように指示を出す働きをもつ場所」だと考えると分かりやすい。

バルジ領域
引用元:バルジ領域を破壊する!?新しい脱毛法 | 脱毛情報WEBマガジン Kenasiii【ケナシー】

また、バルジ領域は毛母細胞よりも肌の表面に近い位置に存在している。

だから、レーザーを照射する時の痛みも従来の「アレキサンドライトレーザー」より少なくなっているのだ!

レーザーの波長を調整できる

そして、「ウルトラ美肌脱毛」のレーザーが持つもう1つメリットが「レーザーの波長調整」

実はレーザー脱毛の「レーザー」は複数種類存在しており、それぞれの波長は種類によって異なっている。

光の波長
引用元:ウルトラ美肌脱毛|湘南美容外科クリニック

※レーザーの波長によって肌への脱毛効果(浸透)も変わってくるので覚えておこう!

また、「ウルトラ比較脱毛」は従来のレーザーとは異なり、波長を500~1200nmと調整することができるので、身体の部位によって上手く使いわけることができるのだ。

例:足の付け根など、肌が薄い部分は「波長を弱めたり」などなど…

実際にうけてみたよ!

そしてやってきた11月18日(土)

ムダ毛の処理を行い、僕(月無ことのは)は湘南美容外科クリニックに足を運んだ。

湘南美容外科クリニック

~待合室にて~

月無ことのは

月無ことのは
(なんか女子多くない?? あっ!そっか!クリスマス前だからみんな美容意識高まってるわけだな。なるほどなるほど。)※男は僕1人

 こんな感じで妄想しながらスマホを弄っていると僕の受付番号が呼ばれて施術前の事前説明が始まった。

電話でも「ウルトラ美肌脱毛」の説明はざっくりと受けていたので、事前説明自体はとても短かったで!

そして脱毛スタート!

湘南美容外科クリニックには通うのは今回で「7回目」

ちなみに、レーザー脱毛を受けるときは「上半身は裸+下はパンツのみ」という半裸の状態で横たわるスタイルとなっている。

ベッド

脱毛を担当してくれるお姉さんの紹介を受けたあと、レーザーで目をやられないようにアイガードをして、照射は始まっていく!


それじゃ脱毛始めていきますね~!
ウルトラ美肌脱毛はジェルを使ってそのあとにレーザー当てていくのでちょっとヒンヤリするかもしれないです~!(o´・∀・o)

月無ことのは

月無ことのは
りょかいです!!!(ヒンヤリしてええのぉ)

痛みはどんな感じ?

事前に聞いていた話通り、やはり「ウルトラ美肌脱毛」のレーザーは痛みがかなり少ない!!!

感覚としては「冷たいジェルを縫ってもらう⇒その上をちょっと熱い脱毛器がジワーッと通過する」感じ。

月無ことのは

月無ことのは
これ、今までのレーザーと比べるとかなり痛みが少なくなってますね!! 以前なんか、毎回涙を堪えながら脱毛を受けていたのでびっくりですよ!


ですよね~! 私も実際受けてみたんですけど全然違いますよ!

 雑談を挟みつつ、あっという間にレーザー脱毛は終了。

これまでのように痛みに耐えることなく脱毛が受けられたのは僕としては非常に嬉しかった。

痛いのが苦手な人に是非おすすめしたい

正直な話、実際に「ウルトラ美肌脱毛」を受けてみるまで、痛みの軽減については半信半疑だった。

でも、実際に自分で体験してみて「これは他の人にもおすすめできる脱毛だな・・・!」と実感した。

月無ことのは

月無ことのは
「レーザー脱毛してムダ毛を処理したい・・・でも、痛いのは苦手・・・」という人は是非ともこれを機に湘南美容外科クリニックの「ウルトラ美肌脱毛」を検討してみてみてね!