月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【男ウケしやすい!?】女の子の可愛い髪型を紹介していくぞっ!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 皆さん、女の子の髪型に意識を向けたことはあるだろうか?

 僕は周りをキョロキョロしてしまう体質があるので、学生時代や社会人生活の中で女の子が髪を切るとすぐに気付くというちょっとしたスキルを持っている。いや、スキルでもなんでもないか・・・

 それと同時に、僕は重度のアニメオタクだ!

 アニメキャラの中にはリアルでも再現できそうな可愛い髪型がいくつか存在している。もちろん。再現できないような髪型も多いのだがww

f:id:tukinasikotonoha:20161127193521j:plain

【アニメ】境界線上のホライゾン-ネイト・ミトツダイラ

 そのような髪型を脳内で組み合わせて「あの子、こういう髪型にしたらどうなるのかな・・・(ワクワク)」みたいな想像を学生時代や社会人生活の中で思い浮かべることが非常に多い。

 また、友達と女の子の可愛い髪型について熱く語った経験もある!外見の好みというのは人それぞれで、髪型も好みが分かれていて語るのは非常に楽しい。

 

 上記の理由から女の子が髪を少し切った場合でも気付く割合が多いのだが、いかんせん女の子に対する免疫が無いので「あれ!?髪切った?」のような声掛けを気軽にできないのが月無ことのはちゃんなのである。へたれである。

 話がちょっとわけわからない方向に進み始めたが、今回は僕が「男ウケしやすい!?女の子の可愛い髪型」を紹介していくぞっ!

可愛いは正義!!!

ショートボブ

ショートボブショートボブ

引用元:この美術部には問題がある! 宇佐美みずき

 僕が現在最も推している髪型であるのがこの「ショートボブ」

 リアルでも再現しやすい髪型だといえるだろう。

 オタク全盛期だった学生時代は「ゆるふわロング1択やろ!!」と思っていた時期もあったがいつの間にかショートボブ大好きオタクになってしまったのが僕なのである。

 僕の友人や会社の先輩にも訊いてみたがやはりショートボブは根強い人気を誇っている。ちなみに女子の意見を訊いてみると「短い髪型はロングと違ってごまかしが効かないので自信が無いとなかなかできない」という貴重な意見を頂いた。

 なるほど・・・

 これから茶髪ショートボブのブームがやってくることを僕は期待している!

ツーサイドアップテール

ツーサイドアップテールツーサイドアップテール

引用元:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 新子憧

 リアルではなかなか拝むことができない貴重な髪型。

 「ツインテールと何が違うの?」と疑問に思う人がいると思うがこれについては熱く解説させて欲しい。

原理主義的ツインテール

引用元:原理主義的ツインテール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

 上記の画像を見て頂くと分かるが、「ツーサイドアップテール」は通常のツインテールとは異なり、後ろの髪を束ねていない。

この感じが僕は大好きなのだ!!!アイドルっぽくて!!!

 芸能人だと、AKB48チームBの「渡辺 麻友」ちゃんがこの髪型をしている時期があった。

 「ブリッ子っぽい!!!」というイメージもあるが、逆にそこがいい!※後、オタクサークルの姫っぽい。

 可愛いと同時に「あざとい」のが僕は大好きなのだ。

 ちなみに、オタクフレンズからの支持も熱い髪型である。

ハーフアップ

ハーフアップハーフアップ

引用元:ソードアート・オンライン 結城アスナ

 僕がこの髪型の良さに気付いたのは比較的、最近だ!

 髪の毛をねじって後ろに持っていくシンプルなヘアアレンジだが、「お姉さん」のイメージが出てて非常にイイ!!

 ちなみにだが、僕はこの髪型の正式名称をこの記事を作成するまで知らなかったw※勝手に「アスナヘアー」と自分の中でも命名していた。

 調べてみると「ハーフアップ」というらしい!

 ※アスナの場合は三つ編みが加わっているから、アレンジだね!

 ショートボブと合わせてこれから流行るんじゃないかと淡い期待を抱かせる髪型であある。

ポニーテール

ポニーテールポニーテール

引用元:氷菓 千反田える

 この髪型も一定数のファンを持つ、歴史が長い髪型である。

 ポニーテールの魅力はなんといってもやはり「うなじ」だといえるだろう!

 個人的にポニーテール+浴衣は反則の組み合わせだと思っている。

 彼女がポニーテール姿で、台所で料理をしている姿を拝みたい人生だった・・・(〃'ω')

 そしてこの髪型も比較的リアルで再現しやすい髪型の1つなのである。

 ポニーテールは不滅!!

ツインテール

ツインテールツインテール

引用元:冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々

 可愛い髪型は上記の挙げた通り、数多く存在するがツインテールはその中でも最もハードルが高いといえるだろう。

 個人的にはコスプレやロリータ服と組み合わせるのがベストと考えている。

 もしこれからツインテールの可愛い女の子を見かける機会があったら脳内画像フォルダにしっかりと保存していきたい!

 まとめ

 以上で「男ウケしやすい!?女の子の可愛い髪型」の紹介は終了だ!

 好きな異性のタイプが年齢を重ねると変わるというパターンはよくあるが、それと同時に髪型の好みが変わる人も少なからず存在するだろう。

 僕も今は「ショートボブ最高!!!優勝!!!」と言っているが、数年後には別の髪型を推すオタクになっているかもしれない。

「この髪型も可愛いよ!!!」というのあったら是非おしえてね!★ミ

おわり

こちらも合わせてどうぞ!! 

www.tukinasikotonoha.com

関連記事

【カワイイはつくれる!!】沖縄在住のアニメオタクが女装してみた!

Amazonプライムビデオで見れるおすすめの面白いアニメ30選!

アニオタ歴10年の僕がオススメする面白いアニメベスト10

【爆ぜろリアル!】年上の綺麗なお姉さんに膝枕してもらったww

【女装メイクに役立つアプリ】C CHANNELで女子のメイク技術を習得!