月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

Amazonで購入できるオススメのミネラルウォーターとフルーツキャンディ

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 僕は中学1年(13歳)の頃からAmazonを利用し続けているので来年でもうすぐ10年にになります。

 インターネット通販サイトの多くは送料(沖縄は別料金)というパターンが多いので送料無料で沖縄まで商品を届けてくれるAmazonさんには本当に感謝しています。

 Amazonさんで主にパソコン周辺機器やオフィス家具、漫画やアニメのブルーレイを購入しているのですが、数年前から飲食物も購入するようになりました。

 「通販サイトで飲食物を購入するのは抵抗がある」という人も少なからず存在するでしょう。※僕も最初はそうでした。

 ですが、利用してみると以外に便利です。

 現在では毎月3ケース(500ml×24本入り)もミネラルウォーターを注文するようになりました。

 「自宅にウォーターサーバーを設置すればいいじゃん!!」と言いたくなる人も居ると思いますが、僕も実はそう思っています。

 でも、ウォーターサーバーってメンテナンスとか大変そうなんですよね・・・

 あと、ペットボトルで毎月注文しておけばちょっと出かけるときに1本持っていく時などに便利です。(僕は外出先で極力お金を使わないようにしているので、出かける時は高確率でミネラルウォーターを1本持ち歩いてます。) 

 Amazonではこれまで3種類のミネラルウォーターを飲み比べてみましたが、味が全然違うので少し驚きでした。(飲む前はどれも一緒だと思い込んでいた。)

 今回はそんな僕が「Amazonで購入できるオススメのミネラルウォーター」を紹介していきます。※おまけでキャンディーも紹介するよ!

僕がオススメするミネラルウォーター

黒松内銘水 水彩の森 500ml×24本

黒松内銘水 水彩の森 500ml×24本

 

  ↑これです!!!

 この水を飲んだ最初の感想は「柔らかっ!!!!!」でした。

 調べてみると「軟水」と呼ばれるタイプらしくそれが柔らかさを感じさせる大きな要因だと考えらます。

 飲みごこちも非常によく気付けばグイグイといってしまうのが特徴的です。

軟水(なんすい)とは、カルシウムマグネシウム金属イオン含有量が少ないのことである。

引用元:wikipedia

  この水、本当であれば毎月3ケース定期購入したいぐらい美味しいのですが、Amazonさんは価格変動が激しく、1400円の時もあれば1900円になったりすることもあります。(この記事を書いている時は1991円でした。)

僕が水1ケースに出す値段は「1500円まで」と決めているので購入時にこの水が1500円オーバーしている際は下記の水で代用をしています。

僕がオススメするミネラルウォーターその2

四季の恵み 自然湧水 岐阜・養老 500ml×24本

四季の恵み 自然湧水 岐阜・養老 500ml×24本

 

 このミネラルウォーターともかれこれ2年近くの付き合いとなります。

 こちらのミネラルウォーターは上記の商品とは打って変わって、飲んだ時の第1印象は「硬っ!!!!!」でした。

 調べてみるとどうやら「硬水」というタイプらしいです。

硬水(こうすい)とは、カルシウムマグネシウム金属イオン含有量が多いのことである。逆のものは軟水という。

引用元:wikipedia

 最初飲んだ時は違和感を感じる味ですが、繰り返し飲んでいくと慣れます。(笑)

 若干ですがお酒のようなラベルですね。 

 ついでなので、僕がオススメできないミネラルウォーターも紹介しますね。

僕がオススメできないミネラルウォーター 

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

 

  「ミネラルウォーターといえばクリスタルガイザーっしょ!」っという人もいると思いますが「並行輸入品」に関してはオススメできません。

 なぜなら、並行輸入品のペットボトルは非常に潰れやすく落とした衝撃でボトルが破損して水が漏れだすことがあるからです。(味も微妙な気が・・・)

おまけ:僕がオススメするフルーツキャンディ

扇雀飴本舗 ジュースキャンデー 1kg

扇雀飴本舗 ジュースキャンデー 1kg

 

  ↑これです!!!!!

 なんとこのフルーツキャンディ、1192円(11/11時点)で約260個入っているという非常に最強のコストパフォーマンスをもっています。※1粒あたり4.5円。

 それに加えて味も5種類あるという豪華性です。

 僕が仕事中は飴やガム、ミンティアを口に入れていないと集中できない人間なので、このような格安のフルーツキャンディは非常に重宝します。

 味も結構美味しいのでかなりオススメです。

おまけその2:僕がオススメするのど飴

 スースーするのでのどの痛みだけでなく、鼻づまりにも効果的です。

 アレルギー性鼻炎の僕にとっては欠かせません。

 

 以上がAmazonで購入できるオススメのミネラルウォーター+おまけ」となります。

 皆さんもオススメの飲食物がAmazonにあれば是非おしえてください!!

 それでは!

 

おわり。

関連記事

Amazonプライムビデオで見れるおすすめの面白いアニメ30選!