月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【沖縄ブロガーニートアップ】ケンヂさんとブログの収益化について語ったよ!

※2017年2月26日(日)、続きを書きました!!!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 去る先週金曜日、(2017年1月27日)、沖縄で開催される超小規模ブロガーイベント

「沖縄ブロガーニートアップ」の第3回開催があった!

※毎度恒例となっているが僕(月無ことのは)とタイラケンヂさん (id:bumpmania)

が開催するタダのサシ飲み。

タイラケンヂさん (id:bumpmania)タイラケンヂさん (id:bumpmania)

引用元:沖縄在住ニートブロガー タイラケンヂのプロフィール - にーとのかがみ。

 前回の第2回開催が同月の2017年1月8日だったので、短いスパンではあるがケンヂさんからのありがたいお誘いにより急遽第3回が開催されることになった!

LINE

チャットワーク

 僕(月無ことのは)飲みに行く友人や知り合いがおそらく少ない方だと思うのでこのようにお声掛けしてくれるのは非常に嬉しい。

 なので、予定がバッティングしたりしない場合は極力参加するようにしている!

 (行けない時も、もちろんある。)

 ただのサシ飲みを「沖縄ブロガーニートアップ」と大げさに言っているのは僕だけなのでそこはツッコミ無しで読んで頂けると幸いでっす!

 ※いつかは参加者も増えるといいな・・・( ˘ω˘)

 そんな感じで今回の記事では第3回、沖縄ブロガーニートアップで語った話題を忘れないうちに綴っていくよーッ!

 ちなみに、第1回・第2回もきちんとまとめているのでお時間がある方はそちらもどぞどぞ!

www.tukinasikotonoha.com

www.tukinasikotonoha.com

第1回開催から、もう2ヶ月半・・・
ブログを続けているとあっという間・・・!

ちなみにだけど、ニートアップってどういう内容を話すの? 

 過去の開催記事を読んでくれると分かるがサシ飲みで大体4~6時間となっているのが沖縄ブロガーニートアップ。

  「サシ飲みでそんなに長い時間、何を話すんだよ!!」と思う人も居るかもしれないが、僕とケンヂさんが語る内容は主に下記のような感じ。

  • 最近熱い or よく絡むブロガーさんについて
  • お互いのブログ運営報告
  • ブログ論
  • SEOについて
  • 沖縄のブラック気味なIT事情について

 こんな身近にブログやwebの話をガッツリできる人が居る僕(月無ことのは)は本当に恵まれていると思う。

 上記以外にも、ブログの話から始まってwebやSEO、広くはアフィリエイトの話まですることだってある。

 ちなみにケンヂさんは20代という若さで「10年近く」web屋やSEOの業界に携わっている人なので話をしていると勉強になることが非常に多いのだ。

 これが僕がケンヂさんを「ブログの師匠」と慕う理由の1つ。他にもブログのカスタマイズや、検索流入を意識したブログ運営などの考え方なども僕はケンヂさんから教えてもらったのである。

共感

ブログやアフィリエイトで稼ぐことについて

 ちょっと話は逸れるがここではブログ運営と収益化について、ニートアップで語ったことを書いていこうと思う。

 最近Twitterやブログ界隈よく話題に上がるのが「アフィリエイト」

 商品やサービスをコンバージョンさせる記事を書くスキルや、SEOで検索上位を狙うスキル、サイトのデザインスキルなどアフィリエイトの世界では様々なスキルが要求される時代になっているが、数年間はチャンスが眠っている業界といっても過言ではないだろう。

 これについては当ブログ「月無ことのは日記」でも関連した記事をいくつか書いている。

www.tukinasikotonoha.com

www.tukinasikotonoha.com

 このような「アフィリエイト」の世界に将来性や夢、を感じて脱サラをする人も中にはいることだろう。

 なんで僕がこの記事でこのような話をしようかと思ったかというと、ケンヂさんからある言葉を頂いたからだ。

最近、ようやくブログで少しずつ収益が出るようになってるんですよねー!
親にもこういう話は結構していて特に反対されることも無いので理解してくれる両親でホント恵まれていると思います!

そうなんだ!
でもね、ことのは君。親って言うのはブログやアフィリエイトで稼ぐことに対して
「理解はしているけど納得はしていない」と思っていた方が良いよ。

 ケンヂさんからこの言葉を頂いて、僕は考えさせられる部分があった。

 確かに、親の立場からしてみれば「ちゃんと会社に就職して働いて欲しい」と考えるパターンは多いだろう。※僕は社会人ブロガーです。

 「自分の可愛い子供だからこそ、やっていること(ブログやアフィリエイト)も応援してくれているんだなぁ~」再認識できる非常に良い機会となった。

「月無ことのは日記」はどうなるのか?

 ちなみに、僕(月無ことのは)は働きながらブログを書く「社会人ブロガー」

 そして、美少女アイコンを身にまとう「美少女ブロガー」

 女装自撮りをアップする「女装ブロガー」

 彼女とのいちゃいちゃをお送りする「リア充ブロガー」といった様々な顔を持っている。

 そして、少しずつではあるがブログの成長も感じられるようになってきた。

 だけど、それは僕を支えてくれる家族や友人、会社の人、そしてブログを読んでくれる人が居たからだといえるだろう。

 自分だけの力と天狗になるのではなく、「ブログを読んでくれる人」と「支えてくれる人」が居ることを忘れずに、まったりゆったりと「月無ことのは日記」を運営していけたらいいかなッ!

 てな感じで、今回の「沖縄ブロガーニートアップ」のレポートはこれにて終わり!

  いつのも「ニートアップレポート」とは違って、僕の語り記事みたいになっちゃったけど今回は許してね!

ケンヂさんは本当に尊敬できる僕のブログ師匠や・・・!!

↓前回のニートアップでプレゼントした「ケンヂさんお面(色紙)」は前回開催時の居酒屋にケンヂさんが忘れてしまったので再度プレゼントしました。
(1つのコップで飲む写真はネタなので、勘違いしないでね!!!!ww)

またみてね!

おわり!

第4回を開催しました!!

www.tukinasikotonoha.com

関連記事

【沖縄ブロガーニートアップ】沖縄1のニートブロガーに会ってきたww

【沖縄ブロガーニートアップ】沖縄1のニートブロガーにブログコンサルしてもらった!