月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【オススメオフィスチェア紹介】6年間使ったオフィスチェアを買い替えました

デスク環境周辺 デスク環境周辺-写真付き紹介

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 皆さんは自宅でパソコンに向かう時は椅子に座る派でしょうか、それともローテーブルと組み合わせて床で地べたスタイルでしょうか?

 僕はパソコンを使い始めてからもうそろそろ10年が経過しますが、ずっと「椅子に座る派」でした。

 また、僕の住んでいる沖縄は1年を通して暑い日が多いので、レザー(革製)などの椅子を使っていると汗だくになってしまいます。

 そのような理由から6年近くAmazonで購入したメッシュタイプのオフィスチェアを使っていたのですがつい最近、買い替えを行いました。

 買い替えてからそろそろ3週間近くが経過するので、レビューも兼ねて紹介していきたいとおもいます。

今回購入したオフィスチェア

 上記で表示されているのが、今回僕が購入したメッシュタイプのオフィスチェアとなります。

 Amazonプライムのセールで1,000円近く安くなっていたので、購入を決意しました。

(確か僕が購入した時は4,500円ぐらいだったはず。)

 久しぶりにAmazonの購入履歴ページを開きましたが、よく6年間も壊れずに使えたなと思います。山善さん本当にありがとう。

買い替えをした大きな理由

 以前使っていた山善さんのオフィスチェアもかなり気に行っていたのですが、1つ足りない部分があって、「肘置きが無い」という欠点がありました。

 以前の職場も肘置きが無いタイプのオフィスチェアだったので、自宅でも気になりませんでしたが、今年の7月にwebライターの会社に転職してそちらのオフィスチェアが全て「肘置きが有る」タイプのメッシュチェアであまりにも快適だったのが大きな理由です。

f:id:tukinasikotonoha:20161107201057j:plain

「これがやりたかったのじゃよ・・・」

 僕は会社で記事を作成している時は上記の画像の様に、常に腕を肘置きに乗せているのですが、「これがすっごい楽」なんです。22歳という若さでこのような楽に走るのもどうかと思いますが気にしないことにしましょう。

 なにはともあれこれが、オフィスチェアを買い替えるに至った大きな要因です。

画像でちょっとだけ紹介

 非常に気にいっています。ちょっとだけお偉いさんの椅子みたいです。

f:id:tukinasikotonoha:20161107201503j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161107201515j:plain

そして6年間ありがとう、山善メッシュチェア・・・

f:id:tukinasikotonoha:20161107201644j:plainf:id:tukinasikotonoha:20161107201706j:plain

 

 肘や腕を固定できるとパソコン作業が凄い捗るので非常にオススメです。 

  現場からは以上となります。

 

おわり。

関連記事

【はてなブログ作業環境】「月無ことのは」のデスク環境を公開します

【オススメキーボード紹介】6年半使ったキーボードを買い替えました