月無ことのは日記

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

初めて友達の結婚式に参加してきました+二次会の話

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 つい先日、中学校・高校・専門学校と一緒だった友達の結婚式に参加してきました。※友達は新郎さんの方です。(一応新婦さんも僕の元クラスメイトだったりします)

 僕はこれまで、従兄弟の結婚式には2度参加したことがあるのですが、友達の結婚式にご招待頂いたのはこれが初めてです。ご招待頂いたことに圧倒的感謝。

 僕は今年で22歳になるのですが、まさかこの年齢で友人の結婚式に参加するとは予想していなかったので、「式を挙げる」とご連絡を頂いた際は驚きでした。

 凄くいい結婚式で思い出になったのでブログにも書き綴っておきたいと思います。また今後、友達の結婚式に参加する際の参考にもしていきたいと考えております。

新郎さんの紹介(僕の友人)

 個人名や画像などはプライバシーの観点からもちろんこのブログでは載せませんが、ちょっとした新郎さん(僕の友人)の紹介をしていきます。

※以降、「新郎さん」で統一記載します。

 上記でも記載しましたが、新郎さんの彼と僕は中学校→高校→専門学校と8年間同じ学校に通っていました。中学と高校時代は一緒にサドンアタックというオンラインFPSに熱を注いだ仲でもあります。

 中学~高校時代の新郎さんは「将来、プロゲーマーになる!」と熱く目を輝かせる男でもありました。

 根っからのゲーマー気質だった新郎さんが、今では一児のパパで結婚式を挙げるというのですから驚きしかありません。

 「本当にゲームで食べていくんじゃないか・・・」と僕的には少し期待と不安を寄せていたのですが、僕の友人達の中で一番早くゴールインを決めたのでやはりカリスマ的な一面を感じますね。

結婚式はどうだったのか?

 一言でいうと、「とても良い結婚式」でした。

 参加する前は「中学校の面子とか結構呼んでいるのかな・・・」と思っていましたが、知らない人が多くて最初はキョドりました。※新婦さんの親戚や友人、知人の割合が多かったみたいです。

 やっぱり10年近くの付き合いがある友達の結婚式となると、色々と込み上げてくるものがありましたね。

 僕は涙脆いオタクなので、新郎さんの「成長の記録」*1がスクリーンに映し出された時に泣いてしまいました。※号泣はしておりません。

 その他にも余興や、新郎さんが勤める会社の社長のスピーチ、友人代表挨拶など充実しており「これが結婚式なんや・・・!」と再認識しました。

二次会前のちょっとしたトラブル

 無事、感動の結婚式も終了し二次会へと移行するか~となった際にちょっとしたトラブルが発生します。※ちなみに今回の二次会は僭越ながら僕が企画と幹事を務めさせて頂いております。

 「新郎さんが運転代行を呼んで二次会会場に移動する予定だったが、代行サービスが20時からしか手配できない」という事態が発生したのです。

※新郎さんは結婚式会場に車で来ていた。

※二次会のスタート予定時刻は18:00~

 その連絡をLINEで受けた僕は既に自宅に戻って二次会の準備をしていましたが、結婚式場でアルコールを飲んでいなかったので(僕があまり酒好きじゃない性格が幸いした)自分の車を出して新郎を迎えにいくことにしました。※車には僕の父を乗せて。(父もアルコールを飲んでいなかったのが奇跡)

 その後に、

  • 僕の車→僕が運転して新郎さんを乗せて移動。
  • 新郎の車→僕の父が運転して、二次会会場の近くのコインパーキングに駐車。

 上記の流れで車を移動させた後に、本来の予定から30分遅れで無事、結婚式の二次会をスタートさせることができました。

 スタートが遅れても参加メンバー全員が快く了解してくれたので感謝しかありません!!

二次会で語るオタク

 詳細の内容をこの場で綴ることはできませんが、年に数回しか沖縄に帰ってこないメンバーも居たので色々な内容を話せてとても楽しかったです!

 新郎さんは仕事も忙しく一児のパパでもあるので、こうやって一緒に語るのは成人式以来でしたね。約2年ぶり。

 時の流れを感じました。僕もオッサンになったなー。

 一人あたり、約3300円で6時間も飲めるのは流石沖縄といった感じです。新郎さんの飲み代はみんなで出し合って割り勘にするのでもうちょい高くなるかな~と思っていましたが、万札をスッと差し出す”カッコいい男”のおかげでみんなの飲み代負担額が軽減されたので彼にも感謝です。

 ありがとうメロン君。

twitter.com

総括

 小さなトラブルがありましたが、結婚式・二次会共に素晴らしく楽しく終わる事ができたので2016年のベストハイライトは今回で間違いないでしょう。

 幹事をするのは体力気力ともに消耗しますが、みんなに周知したり、お金の管理をしたりするのは僕の強みで得意分野でもあるので、今後も友人の結婚式にご招待頂いた場合は率先していこうかなと思ってみたりもしています。

 あ、あと友人代表挨拶は是非、「月無ことのは」で宜しくお願いします!!!!!

 楽しませる・盛り上がらせることをお約束しましょう。

余談

 疲れが出たのか体重が45.5kgまで落ちてて笑いまいた。

 

 

おわり。

*1:画像のスライドショー