月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【稼げる副業!】ネットで簡単に始められるおすすめの副業を紹介するよ!

仕事・副業 仕事・副業-フリマアプリ

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 皆さんは本業の仕事とは他で、「副業」にチャレンジしたことはあるだろうか?

 「副業」と聞くと、早朝の新聞配達や派遣などのダブルワークなど、体力的にキツイイメージを持つ人も居るかもしれないが、全ての副業がそうとは限らない。

 そう!今は「インターネット」が普及した時代。自宅でもネット環境さえ整っていれば簡単に始められる副業は数多く存在しているのだ。

 かくいう僕(月無ことのは)も「本業収入とは別で、もうちょっとお小遣いが得られればなぁ~~」と思い、去年の10月からネットで副業をスタートしてみた。

 そして、今回の記事では「ネットで簡単に始められるおすすめの副業」を皆さんに紹介していくよッ!

副業収入が得られれば欲しい物を買ったり、生活にも余裕ができちゃうのだッ!

最もお手軽なフリマアプリ「メルカリ」 

www.youtube.com

 大々的なコマーシャルを打ち出している、今最も熱いフリマアプリといえるのが「メルカリ」

 実は僕がネットで稼げる副業に気付いたのはメルカリがきっかけ。

www.tukinasikotonoha.com

 僕はこれまで、ヤフーオークションなどにも手を出したことがなかったいわゆる「副業初心者」だったんだけど、そんな僕でもメルカリでは約1ヶ月という短い期間で「17万円」の副業収入を得ることができたのだッ!

 自宅に放置されている使っていないものや、押入れや倉庫で眠っているものがあれば試しにメルカリに出品してみるのも1つの手段。

 「こんなの、買う人いないやろぉ~~~。。」と自分では思っていても、案外”それ”を欲しがっている人は少なからず居るのだ。

 まずは「やってみる」ことが大事ッ!

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

お得なキャンペーン中のフリマアプリ「モノキュン」

  上記で紹介した「メルカリ」は利用ユーザー数が多い分、購入者が多いというメリットがあるが、有名になりすぎたが故に同じ商品を出品する(ライバル)が多いというデメリットもある。

 なので、商品によっては「なかなか売れない・・・(;ω;`m)」というパターンになってしまうこともあるのだ。

 僕もとある商品をメルカリにずーっと出品し続けていたんだけど値下げをしても「全然売れない」ことがあった。

 そんな僕が次に目をつけたフリマアプリがこれ!

手数料無料 オタクのフリマアプリ-モノキュン!アニメ/アイドル/マンガ/コスプレまで
手数料無料 オタクのフリマアプリ-モノキュン!アニメ/アイドル/マンガ/コスプレまで
開発元:NTT Solmare
無料
posted with アプリーチ

 「モノキュン」だッ!!!

 モノキュンがアプリリリースされたのは2016年9月27日」とまだ日は浅い。

 それ故に、似たような商品を出品する(ライバル出品者)が少なく、それに加えて購買意欲が高いオタクや、マニアのユーザー(買い手)が多いというメリットも兼ね備えているのだ。

モノキュン

↑国民的人気アニメ「ラブライブ」のフィギュアなども結構いい値段で出品できちゃう。

 

販売&決済手数料が「無料」になるモノキュン

 モノキュンの良いところはそれだけじゃない、なんとモノキュンは期間限定で「販売&決済手数料を無料にする」という非常にお得なキャンペーンを実施中なのだッ!

モノキュンモノキュン

 「それってお得なことなの??」と思う人もいるかもしれないが、これはフリマアプリで「ものを売る」人にとっては非常に大きい。

 上記で紹介した大手のフリマアプリの「メルカリ」でさえ、販売手数料として売上代金の10%をメルカリ運営に中間マージンとして持っていかれてしまうのだ。。

例:「メルカリで3000円の商品が売れる」⇒3000円-売上手数料10%(300円)=2700円(出品者の利益) 

 だが!「モノキュン」で出品すればそのような中間マージンを持っていかれることなく、売上利益を確保することができちゃうッ!!

キャンペーンは2017年3月31日まで!

 ちなみにモノキュンの「販売&決済手数料が無料になる」キャンペーンは「2017年3月31日まで」となっている!

 期間をすぎてしまうと、メルカリ同様に販売手数料を売上代金から差し引かれてしまうので、家に眠っている「もの」や「グッズ」は早めにモノキュンへと出品することを僕はオススメするよッ!

「モノキュン」が有名になってしまう前に、たくさん出品してお小遣いにしちゃうのもありだねッ!

手数料無料 オタクのフリマアプリ-モノキュン!アニメ/アイドル/マンガ/コスプレまで
手数料無料 オタクのフリマアプリ-モノキュン!アニメ/アイドル/マンガ/コスプレまで
開発元:NTT Solmare
無料
posted with アプリーチ

関連記事

メルカリ初心者が1カ月で17万円稼いだお話|売れやすい商品など

メルカリの商品を梱包する際に必要なもの&あると便利なものリスト