月無ことのは日記

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【牛乳と合う美味しい青汁!】大麦若葉の美人&男前青汁

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 突然だが皆さん、「青汁」というものを飲んだことはあるだろうか?

 僕は小さい頃に親戚のお婆ちゃんの家で何度か青汁を飲んだことがあったが、当時は

味覚がお子様だったので、「うわ。。。これ苦ッ!!!!」と言いつつ飲んでいたのをうっすらと覚えている。

 そんな僕がなんでまた青汁の話をしているかというと、社会人になって働き始めた今、僕の生活の中で「深刻な野菜不足」続いてしまっている状況だから。

 

 ちなみに言うと僕は「野菜が結構苦手」である。※食べられないわけではない!

 小さい頃から、「嫌いな食べ物があっても、飲んででも食べろ!」と父から教育されてきたので、大人になった今でも自分が嫌いな食べ物はあまり噛まずにすぐ飲みこむようにしている。(もちろん、喉に詰まらせないように)

 ※小さい頃にうけた教育(しつけ)について、下記の記事でも過去に綴った。

www.tukinasikotonoha.com

 

 だけど23歳になった今、父は昔に様に僕に「嫌いな食べ物があっても、飲んででも食べろ!」と言うことは無くなった。(当たり前なのだがw)

 また、僕の家は家族で外食する機会もほとんどなかったので、僕はマクドナルドなどのファーストフード店やファミレスに行くだけで、ほとんどの商品(料理)が美味しく感じる味覚のままなのだ。
(インスタント食品ですら、あまり食べたことがないので新鮮に感じる)

 とても温かい食卓がある家庭で僕は育ってきたのだ。

 

 そして今、自分で仕事をして会社から給料を貰うようになって、子供の頃より明らかに「外食をする機会」が増えてきている。

 外で食べる食事は家庭の味とは違った感じで、どのお店もとても新鮮に感じる。

 だが!それ故に自分の好きなものばっかり注文しがちになって「栄養バランス」が偏ってしまう状況が続いてしまっていたのだ。。

 

 そのような状況がしばらく続き。。つい先日、会社で受けた健康診断の結果で深刻な判定が返ってくる結果となってしまった。

まさか「あんな結果」が返ってこようとは・・・(´;ω;`)

健康診断の結果

~診断結果が返ってくる前~

まだ20代前半だし特に異常もないやろ・・!

~診断結果が返ってきた~

健康診断結果

健康診断結果

健康診断結果

え、LDLコレステロール・・・!???

 LDL(悪玉)コレステロールは動脈硬化を引き起こす強力な危険因子です

 

コレステロールはLDL、HDL、VLDLの3つの成分に分かれますが、LDLは、肝臓でつくられたコレステロールを各臓器に運ぶ働きをしている低比重リポたんぱくのことです。細胞内に取り込まれなかった余剰なコレステロールを血管内に放置し、動脈硬化を引き起こす原因となります。

 

動脈硬化とは、血管の弾力が失われて硬くなり、血管の内側の壁にさまざまな物質が溜まって狭くなり、血液が流れにくくなる状態のことをいいます。放置していると心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす危険性があります。この動脈硬化の最大の危険因子となるのが、一般的に「悪玉」と呼ばれているLDLコレステロールなのです。
引用元:LDLコレステロールは動脈硬化の最大の危険因子です

 「LDLコレステロール」調べてみるとどうやらかなりヤバい危険因子だということが分かった。

これは早急に対策を打たないと・・・

LDLコレステロール値を下げたい

  20代前半に倒れるわけにはいかないので、僕はLDLコレステロール値を下げる対策方法を実行することにした。

 LDLコレステロール値を下げるための方法はいくつかあるみたいだが、その中でも僕が「すぐにできるな!」と思ったのは下記の2つ。

  • 脂肪分燃焼⇒有酸素運動
  • 食生活の改善⇒野菜不足の解消

  僕は今年で社会人3年目になるのだが(転職して今の会社は2社目)前職も現職もパソコンを使ったデスクワークがメインの仕事。

 それに加えて僕はインドアな性格なため、
会社で8時間デスクワーク+自宅でも趣味でパソコン3時間=合計11時間

と1日の約半分が座っている時間という慢性的な運動不足にも陥っていた。

  「このままじゃイカン・・・」と思い、少しずつ日々の生活に運動を取り入れることにした。

 そしてスタートしたのが早朝5時20分に起きて取り組む
「早朝ランニング1.5km」と「寝そべり足上げストレッチ」

www.tukinasikotonoha.com

 そう!先月アップした上記の下っ腹ダイエット記事は、慢性的な運動不足を解消させるための取り組みでもあったのだ!

野菜不足をどうにかしたい

 しかし、上記の有酸素運動を継続するだけではLDLコレステロール値が下がるとも限らない。

揚げものの多い食事になりやすい、外食やコンビニ弁当などをいつも食べていると、野菜不足など栄養のバランスも悪くなり、コレステロールが高くなる原因にもなります。野菜を多く摂るためにマヨネールやドレッシングなどを、知らず知らずのうちに多く摂ってしまうことも、コレステロール値を高くしてしまいます。またバターやチーズ、マヨネーズ、マーガリン、サラダ油などもLDL増加につながります。
1日のコレステロール量を減らすことが必要になりますが、全体に食べる量が多い人はどうしてもコレステロール値も高くなります。野菜不足、脂肪の摂りすぎ、炭水化物や糖質の摂りすぎ、不摂生、喫煙、暴飲暴食なども注意しましょう。例えば炭水化物抜きダイエットをしても、炭水化物を食べない代りに、肉類などを摂りすぎてしまうことも考えられます。代謝が落ちてしまうと脂肪燃焼ができなくなりLDLが増えていきます。この場合は睡眠時間や生活リズムの乱れや運動不足など、代謝と食事の関係も重要になります。
引用元:コレステロールが高くなる原因

 

野菜不足は悪玉コレステロールを増やす原因となります。
β-カロチンビンタミンEを多く含む緑黄色野菜や、ビタミンCを多く含む淡色野菜など、できるだけ多種類の野菜を、毎日350gを目安に摂るようにしましょう。
引用元:5つの悪玉コレステロールを下げる食品で健康を取り戻す方法 | ライフスタイルNext

 健康な身体を取り戻すためにも僕は運動不足だけでなく、野菜不足にも向きあう事にした。

 だが、僕は小食のためいきなり「野菜を食べる量を増やす!」ということも難しい。。

 食べる量を抑えつつ、野菜不足を解消できる効果的な手段は無いか・・・
 そう思っていたところにとあるアイディアが浮かんできた!

いいこと思いついた・・・!

青汁で野菜不足解消!

  野菜の摂取量を増やすことが難しいのであれば、別の方法で「野菜不足を補ってしまえ!」というのが僕の考え。

 その結果としてたどり着いたのが「青汁」だったのだ!

大麦若葉の美人&男前青汁

 ただ、「青汁」と耳にすると冒頭でも書いた通り、「苦いっ!!」という印象を持ってしまう人が多くいることだろう。

 だがしかし!中には抹茶風味で美味しさを維持しつつ、しっかりとした栄養価を持った青汁商品も存在するのだ!

 それが下記の青汁。

大麦若葉の美人&男前青汁

「 大麦若葉の美人&男前青汁」である!

大麦若葉の美人&男前青汁の詳細はこちら!

それでは早速飲んでみよう! 

 この「大麦若葉の美人&男前青汁」は水や牛乳、ジュースなど様々な飲み物に溶かして飲むことができるが、今回僕は「牛乳」と混ぜて飲んでみることにした。

大麦若葉の美人&男前青汁

 「まずは粉末をそそぎ~の!」

大麦若葉の美人&男前青汁

 「そして牛乳を青汁に投下!!!」

大麦若葉の美人&男前青汁

 「あっという間に抹茶風味の美味しい青汁が完成!!」

大麦若葉の美人&男前青汁

 ※グラスのキャラクターは「ラブライブ!」に登場するおっとり系女子

「小泉花陽」こと「かよちん」である。

 

それでは牛乳×青汁を飲んでいくよ!

青汁を飲むことのはちゃん!

美味しくいただきま~す!(♡´ω`♡)

青汁を飲むことのはちゃん!

ゴクッゴクッ・・・!

青汁を飲むことのはちゃん!

グイッ!!(一気飲み)

かよちんグラス

美味しかったで・・かよちん・・(*´ω`*)

苦みや野菜が苦手な人でも飲める青汁! 

  今回、僕(月無ことのは)が飲んだ「大麦若葉の美人&男前青汁」はパッケージに書かれている通り、抹茶風味の美味しい味に仕上がっていたので

野菜や苦みが嫌い・・・という人でも美味しく頂ける青汁だと実感した!!

  • 青汁を飲んでみたいけどなんか苦そう・・・
  • 牛乳と合う美味しい青汁を探している・・・
  • 野菜不足を解消したい・・・

こういう風に思っている人にぴったりの青汁なので、気になる人はぜひぜひ試しに飲んでみてね!

大麦若葉の美人&男前青汁

大麦若葉の美人&男前青汁の購入はこちら!