月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【SEO対策】GRCという便利な検索順位チェックツールが値上げするってよ!

ブログテクニック ブログテクニック-SEO

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 検索順位チェックに「GRC」は欠かせない。

 皆さんは検索流入という言葉を耳にしたことはあるだろうか?

 ブログやwebサイトといったwebページにアクセスしてくる経路はそれぞれで、TwitterやFacebookなどのSNS経由のパターンもあれば、Googleの検索結果でブログにアクセスしてくれる人もいる。

 そのように検索結果から自分のブログやサイトに訪れてくれるパターンを「検索流入」という。

 検索流入の強みはバズとは異なり、安定したアクセス数を持っていること!

 当ブログ、「月無ことのは日記」を読んでくれている人の中には自分でブログを運営している人もいるだろう。

 その中には検索流入を意識して、狙ったキーワードでの検索上位やSEO対策を行っている人も居るかもしれない。

 そして今回の記事ではSEO対策をするにおいて非常に便利な検索順位チェックツール、「GRC」を紹介していくぞッ!

この検索順位チェックツールが非常に便利なんですわぁ~~!!

そもそも「GRC」ってなに??

 GRCを簡単に説明してしまうと「自分のブログやサイトの検索順位結果が、特定の検索キーワードで何位にいるか?」を簡単に調べることができるツールなのだ!

 これを聞いてパッとしない人も居ることだろう。

 中には

「検索順位なんて、1個1個自分でググった方が良くない???」と思う人も居るかもしれない。

 だけど、検索キーワードの数が増えてくるとそうも言えなくなる。

 毎日、特定の検索キーワードで自分のブログやサイトが何番目に表示されているかをチェックするのは大変だろう。

 だが、GRCを使えば大量の検索キーワードの検索順位結果をすぐに調べることができるのだッ!

  ↓実際に僕が使っている「GRC」の操作画面。

GRC

 「検索語」とう欄に調べたい検索キーワードをあらかじめ設定しておけば、検索順位結果をすぐに知ることができる優れもの!

GRC、値上げするってよ!!

 この便利な検索順位チェックツール「GRC」は実は、無料で使うこともできる。

 だが、無料版には色々と制約があり登録できるキーワード数も「20個」と少なめ。

 しかし、GRCの永久版有料ライセンスでは最大「300個」の検索キーワードを登録できるのだッ!!

価格改定前のGRC

引用元:SEOツールラボ

 正直、この値段でSEO対策が効果的にできるなら「購入してもいいかなぁ~」と思っていた矢先、GRCが値上げ(価格改定)するという情報が僕の元に流れ込んできた!!

 そしてGRCの公式webサイトにアクセスしてみると下記のような告知がされているではないか!

※ 重要なお知らせ: 2017年2月15日からライセンスプラン、ライセンス料金が変わります。

価格改定後のGRC

引用元:SEOツールラボ

 上記の画像を見て貰うと分かるが、「有料の永久版ライセンス」が消えている。

 つまり、どの有料ライセンスを購入しても2017年2月15日以降「1年」更新なのだ。

  「これって、既存のパーソナルライセンスが買い時なんじゃね・・・?」と思った僕はついに最強の順位結果チェックツール、「GRC」を買うかどうか非常に迷った。

GRC、買っちゃいました!!

 ちょうど、メルカリで稼いだマネーが入った時期でもあったので、ついに僕も「GRC」パーソナルライセンス版、デビューしちゃいました!!

GRC請求書

 ちなみに「GRC」は、パソコン版とモバイル版でライセンスが異なるので、両方の検索順位をチェックしたい人は、約1万円の資金が必要となる。

>>GRCの購入はこちら<<

GRCを買うなら今がチャンス!

 ネット上には自分のサイトの検索順位をチェックするツールが他にもいくつか存在しているが、GRCの様に大量のチェックを一括で行える便利なツールは少ないだろう。

※何よりもGRCは「日本語対応」+「過去の検索順位のログが全て残る」という非常に優れたメリットを持っている。

 ちなみにGRCの価格改定は2017年2月15日」からとなっており、「2017年2月14日」まで「パーソナルライセンス」を購入することができる。

プラン改定についてよくあるご質問

Q. 新プランが適用されるタイミングはいつですか
2月14日23:59のお申し込み分まで旧プラン、2月15日0:00のお申し込み分から新プランが適用となります。
Q. 2月14日までに購入したライセンスは2月15日以降どうなりますか
2月15日以降もご購入いただいたライセンスプランのままご利用いただけます。
 
引用元:SEOツールラボ

「検索キーワード300個をいつでもチェックできる快適なSEO対策環境が欲しい」
という人は今が買い時と言っても過言では無いだろう!

 安定した検索流入を意識している人や、アクセス解析を効率良く行いたい人にも「GRC」はオススメかなッ!

これからも便利なツールはどんどん紹介していくよッ!!

>>便利な検索順位チェックツールGRCの購入はこちら<<

関連記事

【お年玉の使い道】ココナラでイラスト依頼をしてオリジナルのアイコン作成!