月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【お年玉の使い道】ココナラでイラスト依頼をしてオリジナルのアイコン作成!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 「あけましておめでとうございます!」

 2016年もあっという間に終わり、新年、2017年がやってきた。

 突然ですが、皆さん「お年玉の使い道」というものについて考えたことはあるだろうか?

 僕のブログ「月無ことのは日記」は老若男女問わず様々な年齢層の方が訪れてくれるので、その中には「まだお年玉貰えているぜ!YEAH~~!」というヤングな人も居れば、「ワイはお年玉をあげる立場やで・・( ˘ω˘)」という人もいるだろう。

 どちらにせよ、「お年玉」というのものは夢が詰まったモノだと言っても過言ではない。

 今回は、ちょっと画期的な「お年玉の使い道」を皆さんに教えていきたいと思う。

 ※もちろん!お年玉を上げる立場の人でも活用できる内容なので、ご安心を!

それでは早速紹介していきまーす!

イラストを簡単に依頼できるココナラ

 皆さんは「ココナラ」というwebサービスを知っているだろうか?

◆占いやサイト制作などを500円から頼めるサービス【ココナラ】とは?
 占いやロゴ作成・サイト制作など、個人の知識やスキルを500円~で売買できる、C to Cのプラットフォーム。
C to C = 個人対個人でのビジネスの事

・現在の会員数は33万人を突破!
・月間登録数も15000人超と、さらなる拡大を続けているサイト。
・会員登録は無料、会員登録をすると誰でも出品・購入が可能!

 実は僕も以前、ブログやTwitterで使っている「プロフィールイラスト」をココナラ経由でイラストレーターさんに依頼したことがある。

 その際、依頼して描いてもらったイラストが下記の2つだ。

ココナラで描いていたもらったイラスト ココナラで描いていたもらったイラスト

 2枚のイラスト共に、とても気に入っており「Twitterのプロフィールアイコン」「ブログ+Twitterのヘッダー画像」「ブログ記事のサムネイル画像」など様々な場面で活用させて頂いている。

 ※描いて頂いたイラストレーターさんには、ちゃんと許可を貰っているよ!

ブログ記事サムネイル例

Twitterヘッダー画像

 ↑こんな感じで、ちょっと画像を編集するだけで、SNSのアイコンだけでなく様々な場面で活用できるのだ!

き、気になるお値段は・・・?

 こんなに上手なイラストなので「きっとお値段も高いんでしょう??」と気になった人もいるだろう。

 ところがどっこい、上記のイラストのお値段はなんと「1枚=1,080円」という破格のお値段なのだ。

購入履歴

 これは僕の予想だが、有名なプロのイラストレーターさんに同様の依頼をすれば上記の「倍以上」のお値段がすると思う。

 しかし、そのような高いお金をポンッと簡単に出せる人はなかなか居ないだろう。

 だが、ココナラを活用してイラスト依頼をすれば「カワイイプロフィールイラスト」をお手頃な価格で依頼する事が可能だ!

 このような価格でイラストを依頼できる背景には「イラストレーターの増加+競争率激化」が要因として考えられる。

 イラストレーターは人気の職業なので、「なりたい人」が多く、それに比例して競争が激化しているのだ。

 既にプロとして依頼を受けている人に、仕事が集中しやすく、新しく参入するイラストレーターさんにとってはそれが1つの壁となっているのも確かだろう。

 ココナラは「そのような駆け出しのイラストレーターさん」「ちょっとしたイラストを気軽に依頼したい人」を上手く結びつけた画期的なサービスだと僕は思う。

 

 ブログをやっている人は「自身のキャラ立てを行う」という意味合いでも、プロフィールイラストを依頼して損は無いだろう。

 実際に僕も「月無ことのはちゃん」として可愛いイラストを全面に押し出すブログ運営で、少しずつブログのアクセスアップを図ることができた。

ブログのアクセス数(2016年10月~12月)

「月無ことのは日記」のブログのアクセス数(2016年10月~12月)
※ココナラでイラストを描いてもらったのが11月中旬。

 「1,080円」というお値段を安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれだと思うが、僕はとてもいい投資だったと考えている。何度見ても可愛いし。

(お年玉の使い道に迷っている人にもおすすめだね!)

 「自分だけのプロフィールがアイコンが欲しい」「自分だけのブログキャラが欲しい」と他の人にない個性的な要素が欲しい人はココナラでイラスト依頼をしてみることをオススメする!

>>ココナラのイラスト依頼はこちらから!<<

TeaPMさん、依頼受付中!

 以前、僕のプロフィールイラストを描いて頂いた内の1人に 「TeaPMさん」というイラストレーターさんが居る。

ココナラで描いていたもらったイラスト

↑僕が「TeaPMさん」に描いていただいたイラスト

 現在もプロフィールイラストの依頼をココナラで募集しているようなので、
「可愛いイラストを描いてくれる、上手いイラストレーターさんにお願いしたい!」

と考えるひとは「TeaPMさん」にイラスト依頼をすることを僕はおすすめする。

 ココナラで自分の理想とするイラストレーターさんを探すのは結構苦労するので 「TeaPMさん」のように「良心的な価格で可愛いイラストを描いてくれる」人は稀だろう。

 ※ブログでの紹介については「TeaPMさん」の許可を事前に得ています。

 

 このように、「ココナラ」では素敵で可愛いイラストを破格のお値段で描いてくれるイラストレーターさんが大勢居る。

 「自分だけの可愛いプロフィールイラストが欲しい!」という人はこれを機にココナラでイラスト依頼をしてみるのも良いだろう。

 ココナラの会員登録は無料となっているので「どんなイラストレーターさんが居るんだろう・・・」と覗くだけでも面白いと思う。

皆さんの可愛いイラストアイコンを、僕は楽しみに待っています!!

可愛いイラストアイコンを依頼できるココナラ