月無ことのは日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【ココナラでイラスト依頼!】ブロガーにとってアイコンは顔でもあるよね!

ブログテクニック ブログテクニック-インパクト

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 皆さんは自分のブログTwitter、そのほかのSNSなどをやっていたりするだろうか?

 Facebookでは自分の顔をプロフィールアイコンに設定している人も多いが、Twitterはてなブログのように匿名性が強いインターネットの場所では動物やキャラクターのイラストをプロフィールアイコンに設定している人も多いだろう。

 かくいう、僕も当ブログ「月無ことのは日記」では「月無ことのは」という1人の美少女としてブログを書いている。

 僕以外にもインターネット上には可愛いアニメキャラクターやゲームキャラクターの画像をプロフィールアイコンに使っている人は大勢いることだろう。

 そして、今回の記事では「ブロガーにとってのアイコンの重要性」という内容で記事を書いていきたいと思う。

可愛いプロフィールアイコンだとブログを書くのも楽しくなるよッ!!

大事なことはいつも、ケンヂさんが教えてくれる

 ちょいと話は変わるが僕(月無ことのは)には「ブログの師匠」と慕っている人が居る。

 そう!当ブログで度々登場する、沖縄1のニートブロガー、

タイラケンヂさん (id:bumpmania)だッ!!!

タイラケンヂさん (id:bumpmania)タイラケンヂさん (id:bumpmania)

引用元:沖縄在住ニートブロガー タイラケンヂのプロフィール - にーとのかがみ。

 ケンヂさんは僕がブログを始めたばかりで行き詰っていたころに、サシ飲みでアドバイスをくれた非常に心優しい沖縄のニートブロガー。(フリーランサー)

 今でも交流はあり、既に「3回」沖縄ブロガーニートアップ(タダのサシ飲み)を行っている。※ケンヂさんが主宰する飲み会なので「ニートアップ」

 また、僕はケンヂさんとサシ飲みに行くたびに、その飲み会で話題に挙がったことや為になったことを「レポート」として当ブログに書き残している。

www.tukinasikotonoha.com

 ↑上記は「第2回沖縄ブロガーニートアップ」のレポート。

 この2回目のレポートでは書いていなかった「とても大事」な内容があったので、皆さんに紹介しておきたいと思う。

思うんだけどさぁ~~~、ブロガーにとってプロフィールアイコンってその人の顔だよね!!!
俺、アイコンはめっちゃ重要だと思っているわけよ!(少し酔っているケンヂさん)

確かに!!インパクトってやっぱり大事ですよね!
ケンヂさんのプロフィールアイコンは煽り感が非常に強いですがww

そろそろこのアイコンも変えようかと思っているんだよねぇ( ˘ω˘)

え!wwケンヂさん、そのアイコン似合っているのに勿体ない!!

 何気ない飲みの場での会話だが、ケンヂさんの言っている事は「的を射ているな」とも思った。

 思ってみれば人気を集めているはてなブロガーさんには、個性が有るプロフィールアイコンを使っている場合が多い気がする。

 例を挙げてみると下記のようなはてなブロガーさんが該当するだろう。

www.hitode-festival.com

 ↑言わずと知れたはてなブロガーのビッグスター、ヒトデさん。

www.sugatareiji.com

↑子供に大人気のキャラクターにそっくりと噂される、ほっこりブロガー、スガタレイジさん。(ジバニャン)

www.pojihiguma.com

ブログ論を語り続けて早くも100年、自他共に認める「ブログアドバイザー」ポジ熊さん。

 このように、「人気のはてなブロガー」は個性が強く、それでいて覚えやすいアイコンを使っている場合が非常に多いのだ。

そして、「月無ことのは」は美少女に転生した 

  上記の「ブロガーにとってアイコンは顔であり、命である」ということに気付いた僕(月無ことのは)は、ブログで記事を書く前に可愛いイラストアイコンを手に入れることを真っ先に考えた。

 そして誕生したのが美少女ブロガー、

「月無ことのはちゃん」なのである!!!

月無ことのはちゃん

 自分でいうのもあれだが、「月無ことのはちゃん」は非常に可愛い。何度見ても可愛い。可愛いは正義なのだッ!

可愛いイラストを依頼できるサービス

 この「可愛いアイコン」に変身してからよく言われることがある。

「プロフィールアイコン、どこで依頼したんですか!?」と。

 個人的に、可愛いアイコンのブロガーさんが増えるのはとても嬉しいので、皆さんにも「僕がイラストを依頼したサービス」を紹介していくよッ!

 そう!僕がイラスト依頼をしたサービスこそ、今流行りの・・・

ココナラ

「ココナラ」なのだッ!!!

可愛いイラストアイコンを依頼できるココナラ 

 ココナラは可愛いイラストを描いてくれるイラストレーターさんがプロ、アマチュアを問わず大勢いるのが特長。

 ちなみに、僕のイラストアイコンも「1000円」という破格のお値段で描いてもらった。

 通常であれば3000円近くのお値段が必要となってもおかしくないだろう。

 だが!ココナラであればこのように、破格のお値段で可愛いプロフィールアイコンをゲットすることもできるのだッ!

まとめ

 僕はこの可愛いイラストアイコンに転身して、もうすぐ3ヵ月が経過しようとしている。

 3ヵ月の間、こうやってブログを書き続けてこれたのはもちろん、読んでくれる読者の皆さんのおかげであり、そして「可愛いイラストアイコン」のパワーだと最近思うようになった。

 この可愛いイラストアイコンが無ければブログを書き続けることを辞めてしまっていたかもしれない。それぐらい、僕はこの可愛いイラストに愛着を持っているのだッ!

 「ブログを楽しく書き続けたい!!」と意気込む人や、「最近、ブログを書くモチベーションがちょっと・・・」と停滞気味の人も、これを機にブログのプロフィールアイコンを可愛くしてみて欲しい!

 そうすれば自分のブログに、更に愛着が湧いてブログを書くのが楽しくなると僕は思うのだッ!

 その為には「イラストって高いんでしょ・・・」という先入観は一旦おいて、ココナラで依頼を受けているイラストレーターさんをまずは探してみてね!

ココナラでは夢を叶える素敵なイラストレーターさんがアナタを待ってるよッ!

可愛いイラストアイコンを依頼できるココナラ 

関連記事

【はてなブログで急増中?!】期待の美少女ブロガー達を紹介するよっ!

【お年玉の使い道】ココナラでイラスト依頼をしてオリジナルのアイコン作成!

【アナタを捗らせる!】美少女ハッカドールからオタクニュースをお届けするよ!