月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【ブログ運営報告】月無ことのは日記の2017年1月を振り返るよ!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 2017年もあっという間に1ヶ月目が過ぎ去り非常に寒い日が続く季節が訪れた!

 毎月、月の頭は多くのブロガーさんがPVや収益、お気に入りの記事などの運営報告をブログで書いている。

 本来であれば僕(月無ことのは)も2月の頭に2017年1月のブログ運営報告を書くつもりだったのだが、仕事の都合があったり他に書きたい記事があったりで、なかなか書く時間を確保することができなかった。。

 だが!ようやく空いた時間を確保することが出来たので、ちょっと遅くなったけ2017年1月、「月無ことのは日記」のブログ運営報告をやっていくよッ!!

さて、先月の「月無ことのは日記」はどこまで成長できたのか・・・・!

2017年1月のMVP記事

「俺のかーちゃんが17歳になった」

www.tukinasikotonoha.com

 年明けまず一発目のMVP記事はこれ!

 上記の記事では「かーちゃんが17歳になる」というとんでもない設定のライトノベルを紹介したんだけど、この記事が予想外に多くの人に読まれて年明け早々びっくりしたということもあった。

 ちなみにちなみに!「SmartNews」っていう話題の記事をピックアップしてくれるニュースアプリにも上記のライトノベル紹介記事は掲載されていたよッ!!

女装男子、レーザー脱毛の記録を公開!

www.tukinasikotonoha.com

 僕はこのブログで何度か女装自撮りをレポート記事としてアップしているんだけど、そこに至るまでにはダイエットをしたり、メイクを覚えたり、ロリータ服を購入したりと様々な準備が必要だった。

 その中でも、特に「時間とお金」がかかったのが「ムダ毛のレーザー脱毛」

 僕は中学生時代にシェーバーで毛を剃りすぎたということもあり、普通の人よりも少し毛が硬くなってしまったという残念な経歴の持ち主でもある。

 「こんなムダ毛のまま女装するなんて、あり得ない!!!」と思った僕は、美容外科クリニックに半年間通ってレーザー脱毛をすることを決意する。

 上記の記事では、「半年間レーザー脱毛に通ってどれぐらい毛が薄くなったのか?」を経過写真付きで詳しく載せているから、ぜひぜひ読んでみてね。

 ※ちなみに、レーザー脱毛記事もSmartNewsに載りますた。

 僕が思い描いた、空想上の専門学校

www.tukinasikotonoha.com

 当ブログでは珍しい、「あったら面白いよね!?」と僕の妄想をフルパワーでぶつけた記事。

 内容としてはタイトル通り、「ブロガー、アフィリエイター、webライターの専門学校があったら面白いよね!」という感じ。

 僕は自分のブログで書いた記事に関しては1つ1つに情熱と誇りを持っているけど、この記事に関しては現時点で僕の書いた記事ベスト3に入るクオリティだと思っている!(自画自賛)

 記事の内容に関しては賛否両論でたくさんの意見を頂いたので「ブログの収益化」や「アフィリエイトで稼ぐ!」などに興味ある人は必見ですぞ!

女装男子、ついに外出して自ら「ナンパされにいく」

www.tukinasikotonoha.com

  僕は今まで、女装した自撮り姿をブログにアップしたりTwitterに投稿したりして自己承認欲求を満たすという、ことを行っていた。

 そして、その承認欲求はエスカレートしていき女装男子の最終目標である「女装姿で外出してナンパされたい」という願望を叶えるための行動へと移っていく。

 上記の記事では「女装男子は外出してナンパされるのか?」ということをレポートとしてまとめているよッ!(最近、感覚が麻痺してきた気がしないでもない。)

 ※ちなみ、この「ナンパされにいくレポート」もSmartNewsに載るという奇跡。

 (女装姿、全国公開!)

2017年1月のアクセス数 

 さて、ここまでは先月のMVP記事を紹介してきたけど、皆さんが気になるのはやっぱり「どれだけアクセス数が伸びたの??」ってことだと思う。

 2017年1月のアクセス数は下記の通りだよッ!

2017年1月のアクセス数

「70,000PV」達成だッーーーーーーーーー!!!!

喜ぶことのはちゃん

 正直、年末(2016年12月)のPV数が「約45,000PV」と非常に満足のいく結果で

「これ以上は絶対無理やろ・・・」と諦めムードだったのが本音。

 だから、この「70,000PV」という数字は、純粋にとても嬉しい!

 PV数が伸びた一番の要因はやっぱり、「SmartNews」への掲載だと僕は思っている。

 「SmartNews」はブロガーさんだけじゃなく、一般ユーザーの利用者も多いのでアプリで紹介されればそこからドッと流入が来るのだッ!

 でも多分、2017年2月はここまでアクセス数はいかないと思うww

 (まぐれです、まぐれ)

 そして、いつも僕のブログを見に来てくれる人には感謝の気持ちでいっぱいです!!

 バズやSmartNewsの掲載だけにとらわれず、読んでくれる人を楽しませる+満足させる、そして検索流入に強いブログ運営をまったりやっていけたらいいいかなッ!

2017年1月のブログ収益

 PV数と同じくらい皆さんが気になると思うのがこの「ブログ収益」

ブログ収益が気になる人

 正直、公開するかどうかは迷ったけど気になる人も多いと思うので掲載しておきまー!(スクリーンショットとかは規約違反とかになりそうだから勘弁ね)

 「37,247円!!!!」

 使っているASPは複数あるので、トータルするとこんな感じ。

 やっぱり色んなブロガーさんが言っている通り

 ASP>クリック型広告 というのは間違い無かった・・・・!

 僕のブログ収益内訳もASPが約70パーセントを占めてるで!

  ASPにもたくさんの種類があるんだけど僕がおすすめするのは下記の2サイト。

 2サイトとも取り扱っている商品やサービスの数が多いから、ブログを書いている人は自分の記事とマッチングしそうな広告があるか探してみてね!

まとめとお礼

 毎度のことながら、「月無ことのは日記」がここまで続けられているのは読んでくれている読者の皆さんのおかげです!!(≧□≦)

 (読む人が0人だったら悲しいもんね・・・)

 いつもありがとうございます!!!

 2017年になって僕のリアルでの仕事も少し忙しくなって、なかなかブログを書くまとまった時間が確保できない日があるけど、書きたいネタや、出来ごとはたくさんあるのでこれからも「月無ことのは日記」をどうぞ、よろしくお願いいたしますーー!!

 また、ブログだけじゃなくて、Twitterもやっているので気軽に話かけてくれると嬉しいなッ!

twitter.com

 とまぁこんな感じで2017年1月の「月無ことのは日記」ブログ運営報告はおしまい!

これからも、ことのはちゃんをよろしくねーーー!!!

関連記事

【ブログ運営報告】月無ことのは日記の10月から11月を振り返るよ!

【ブログ運営報告】月無ことのは日記の2016年12月を振り返るよ!