月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

【人に忘れられるのは寂しい】ブログの更新を再開します!!

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 この「月無ことのは日記」を読んでくれている人は「今も居るのだろうか・・・( ˘ω˘)」と思いながら今、記事を書いています。

 というのも当ブログは2017年3月18日の記事を最後に「1ヶ月に1~2記事しか投稿しない」という更新ペースの非常に少ないブログになってしまっていた。。。

 それと同時にTwitterの呟きも激減してしまい、4ヶ月前(2017年3月)まで僕のブログに遊びにきてくれた居た人の中には「月無ことのは」を忘れてしまった人もいることだろう。。。
(とてもかなC)(´;ω;`)

 僕と同じように「ブログを書かなくなってしまった」っていう人は結構居ると思う。

 そして厄介なことにブログというのは1度書かなくなってしまうと「書き方を忘れる」という状態に陥ってしまうパターンがあるのだ。(僕がまさにそれ)

 

 ブログを書かなくなってしまう(書けなくなってしまう)理由だって人それぞれ

  • 仕事や学業が忙しい
  • 友人や恋人と遊ぶ機会が多くブログを書く時間が無い
  • 他の趣味に没頭している
  • ブログを書くのが飽きた

などが該当してくるだろう。

 ちなみに言うと僕(月無ことのは)は「ブログを書くことは好き」

 というか、「自分の言葉(文章)で何かを発信する」という行為自体が好きである。

 でも、いつからだろう。

 「ブログが好き、文章を書くのが好き」という大切な気持ちを忘れてブログをサボるようになってしまった。

 久々に投稿する今回の記事では「僕(月無ことのは)がブログをサボって思ったこと」と「ブログの更新を再開していくよ!」と決意表明を綴っていくよ!

人に忘れられるのはさびしい。。。そしてかなしい。。。(´;ω;`)

ちょっとぐらいサボってもいいだろう。。 

  ブログをあまり書かなくなった当初は「今までハイペースで更新してきたわけだし、ちょっと休むぐらいダイジョブだよね。。」的な感じだったと思う。

 でも、ちょっとどころか3月18日~7月25日(今現在)にいたるまでなんと「4ヶ月間」もブログの更新頻度が激落ちする結果となってしまった。。

 

 「別にブログは誰に強制されて書くものでも無いし、書きたい時に書けばいい」

↑これは僕も思っていることだし、似たような考え方を持っている人は他にも居ると思う。

 でも、1度サボり癖がついてしまうと僕の様に4ヶ月もズルズルとブログを書かなくなってしまう人だっているのだ。。

「1日休むと取り戻すのに3日かかる」

 ↑よく耳にする言葉だけど、僕はこの言葉はブログにも精通していえることなんじゃないかなぁ~とか最近思うようになってきた。(ちょっと大げさかもだけど)

僕がブログの更新を再開しようと思ったきっかけ

 寂しさを紛らわすために上記のツイートを呟いたところ、何名かのブロガーさんから温かいリプライをもらった!(´;ω;`)

 僕と同じ美少女アイコンでゲームが大好きなブロガー、九條ユーゴさん (id:kujoyugo

 僕は彼(彼女?)がお化けのアイコンだった頃から知っていて、よく月無ことのは日記に遊びに来てくれていたのもしっかりと覚えている!

このリプライをもらったとき、泣きそうになりました。。。

  僕(月無ことのは)の「ブログの師匠」であり「沖縄を代表するニートブロガー」

タイラケンヂさん (id:bumpmania)

  僕と同じ沖縄県に住んでいるブロガーで、既に7回近く一緒に飲みに行ったりしている。

www.tukinasikotonoha.com

ありがとうケンヂさん。。。今度また一緒に飲みに行こうやで・・!

  はてなブログで「美少女アイコン詐欺」が蔓延する中、リアル(現実)でも女の子という輝かしい存在である、甘夏さん (id:amanatusauce

  青髪+オッドアイの美少女キャラクター、という魅力に釣られて甘夏さんのブログにも何度か遊びにいったことはあるのだが、まさかこんな優しいリプを頂けるとは。。。(´;ω;`)

反則だよね?こんなのって反則だよね????(´;ω;`)

読んでくれる人への感謝 

 「僕(月無ことのは)のことを覚えてくれている人が居る」

「月無ことのは日記を読んでくれる人が居る」

 それを改めて思い知らされた時、「ブログ、また更新していきたいな!」と思うようになってきた。

月無ことのはちゃん

 ここまで読んでくれた人は既にお気づきかもしれないけど、

僕(月無ことのは)は「重度のかまってちゃん」であるということは間違いない。

 そして「重度の寂しがりや」でもあるのだ。

リアル(現実)ではよく泣きます。。。

というわけで、ブログ更新再開していくよ!

 ここまで長々と綴ってきたわけど、月無ことのは日記、更新をボチボチ再開していくことにしますッ!!

 サボっていた4カ月間の間に、月無ことのは日記に遊びに来なくなってしまった人も居ると思うけど、それは自分(月無ことのは)の自己責任!

 これからは多くの人に「月無ことのは日記」に遊びに来てもらえるようにブログを更新していきま!

 毎日更新は流石に難しいかなぁ~とか思っているけど「1週間に1回」は更新していくつもりやで。。( ˘ω˘)

 ゆくゆくは毎日更新していきたいッ!!

 そして、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。。

これからも「月無ことのは日記」をみなさま、どうかよろしくお願いいたしまする・・・!
(2ndシーズンはじまります!!!)