月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

auから楽天モバイルのZenfone2 Laserに変えて1年が経過

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 昨年の11月中旬に楽天モバイルのZenfone2 Laserに乗り換えてもうすぐ1年が経過しようとしています。※以前は「auのiPhone5s」「auのiPhone4s」を使っていました。

 よく楽天モバイルはすぐ接続が切れる」「不具合が起きた!」などの評判をネット上など見かけますが幸いにも僕のZenfone2 Laserではそんな感じの問題は今のところ発生していないです。

 楽天モバイルが提供しているZenfone2 Laserは使い勝手も良く、友人や会社の人によくオススメするのですがそのような話をしていると

「大体いくらぐらい安くなるの?」と訊かれます。

 人にオススメするからには正確な金額を把握しておくべきだなと思い、先ほど約4年半分のスマホ料金を集計しておりました。

 これから楽天モバイルなどの格安スマホに乗り換える人の参考になれば幸いです。

「au iPhone4s」の料金

f:id:tukinasikotonoha:20161011220810p:plain

 

「au iPhone5s」の料金

f:id:tukinasikotonoha:20161011220837p:plain

 

「楽天モバイル Zenfone2 Laser」の料金

f:id:tukinasikotonoha:20161011220858p:plain

 上記の画像の通り、au契約時の約半分ほどの料金でスマートフォンの利用ができています。

 僕が契約している月額のデータ通信プランは3.1GBで1600円と非常に安い料金設定となっており、スマートフォンでゲームや動画などを利用しない人はこのデータ容量で十分使えます。※未だに使いきったことがない。

 3枚目の画像で月額料金が1600円より少し高くなっているのは

 「端末補償・あんしんリモートサポートパック」*1という月額800円のオプションに僕が加入しているからです。※これに消費税等が加わって大体2600円前後。

 

 楽天モバイルの利用料金はクレジットカード支払いとなっているので、クレジットカードを持っていない人は楽天カード*2を作成すると良いでしょう。

 楽天カードは作成するだけで約5000円分のポイントが貰えるので非常にお得です。

 ちなみに機種代金の分割支払いは楽天カードしか対応いていないので注意が必要です。

 他の会社が提供しているクレジットカードでも楽天モバイルは契約できますが、その場合は機種代金を一括で支払うこととなります。

 

 楽天でんわは楽天が提供している独自の通話アプリで、このアプリを経由して電話発信をすると「通話料が半額になる」という非常にお得なアプリです。

 楽天モバイルの申し込み時に加入するというオプションが存在するのでチェックを入れておくと良いでしょう。

 ちなみに楽天でんわのアプリインストールは無料となっています。

 僕が契約した後に「5分以内の通話であれば月額850円で何度でもかけ放題」というプランも始めたみたいなので、短い通話を何度も行う人はこちらも最適です。

 

 こんな感じで楽天モバイルのお得感を紹介してみました。

 今後は「Zenfone2 Laserのおすすめ設定」「Zenfone2 Laserのおすすめアプリ」などを紹介していく予定なので、興味のある方はたま~に【月無ことのは日記】を見てくれると幸いです!

↓↓楽天カードの申し込みはこちらから!↓↓

関連記事

Zenfone2 LaserにiTunesのプレイリストを転送する方法

Zenfone2 Laser(Android)のおすすめアプリベスト10

【アナタを捗らせる!】美少女ハッカドールからオタクニュースをお届けするよ!

*1:万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換・修理サービス

*2:楽天カードは楽天が提供しているクレジットカードです。よくCMとかで流れています。