月無ことのは日記

月無ことのは日記

美少女ブロガー、月無ことのはちゃん(@tukinasikotonoh)の雑記ブログ!

月無ことのは日記

UnskilledC`o´Mbatant|CSGOチームメンバー紹介

 どうも、月無ことのは(@tukinasikotonoh)です。

 すみません、今回は完全身内向けの記事となります。

 僕がよくプレイしているオンラインFPS
「Counter-Strike: Global Offensive」※通称CSGO
で、約1カ月間お世話になった(2016/4/23~2016/5/23)
 UnskilledC`o´Mbatant(アンスキルド コンバット) というチームのメンバー紹介をこちらで綴らせて頂きます。
 チーム自体は諸事情により先月末で解散してしまったのですが、約1カ月間、一緒にゲームをやったメンバーで思い入れもあるので忘れないうちに書いておきたいと思います。
 ※ホントはチームで大会出た後とかに書くつもりだった。

 それでは早速書いていきます!

 

リーダー

Soma chic Saar(通称:ソマさん)
 このチームのマスター。IGL兼、裏取り要員。
そしてチーム1のキレ要員。
 僕がNegitakuでメンバー募集の記事を見つけて体験入隊で初日一緒に行ったMMから既にキレてたのは懐かしい思い出。
 「AIMより立ち回りとチームの連携を重視」
 「結果より過程を重視」する生粋の頭脳プレイヤー。
 作戦とかも考えてきてくれる人。※Cacheのセットモノトフはすごいと思った。
 この人が爆発すると多分誰にも止められない(味方にも)
 僕の動きがNoob過ぎてよく怒られてました。すみません。
 だけど、怒られてから気付く事もたくさんありました。ありがとう!
 ※僕より2歳年下のソマさんですが、最後までこの人には「さん付け」でした。怖すぎて。
 そんなキレ要員ソマさんのCSGOダイジェスト↓

 サポート

Skymeister(通称:スカイ君)
 チームのサポート要員。ラッシュの時とか先頭が倒せなくてもこの人が2番目に居れば大体サイト取れる。
 試合中は終始冷静※焦っていても表にはあまり出さない感じ。
 1 VS 複数人がめちゃ強い。後、AWPも持てる万能プレイヤー。
 スコアに波も無いので安心してスペクト画面見てました。
 ※本人はサポート要員とか言ってたけど実はアタッカーも普通にできそうなイメージ。
 CSGOも上手くてリアルでは英語も得意とかいうハイスペックな男。リア充・・・
 なぜかディズニーが好きというメルヘンチックなスカイ君のCSGOダイジェスト↓

オタクAWPer

pokorun(通称:ぽこるん君)
 チームのメインAWP(オタク要員その1)。そして最年少。僕の4歳下っ聞いた際は時間の流れを感じました。ハイ。
 最初、僕(ことのは)がメインAWPだったけど僕のAIMが酷過ぎて変わってもらった。
 チーム体験で来た初日、VCで荒ぶるソマさんにビビっていた僕に「大丈夫。ソマさんいつもこんな感じだからw」とチャットを飛ばしてくれた心優しいオタク。※多分あのチャットが無かったら初日でチーム抜けてたかも。
 Mirageのミッド守りがめちゃ上手い。ぽこるんゲー。※僕は超苦手です・・・
 AWPも上手いけど、Tecも結構当ててるイメージ。彼、勝負ラウンドに強いオタクです。
 チームが解散した後も一緒にMMや別ゲーをやったりしてます。
 今季のアニメは大体抑えてるオタク。やっぱり信頼できる。
 そんなオタクAWPのぽこるん君ダイジェストを貼りたい所ですがダイジェストを上げていないとの事なので
 ぽこるん君スペクトのシーン動画↓※ダイジェスト上げてくれよ~頼むよ~!!

AIMゴリラブライバー

Murakumo.(通称:むらくも君)
 チームのアタッカー。(オタク要員その2)
 AIMゴリラ、ラブライバー、弄られキャラ(ホモネタ)とネタに尽きない男。
 CSGOがFPS初めて(PCゲームの)とは思えないほどのAIM。気付いたら2~3人倒してる。
ラ ブライブの花陽推しなオタク。※AK-47 | HydroponicのスキンにHANAYOってネームタグ付けてる。
 FFAに籠ってAIMを鍛えまくってる姿が印象的だった。
 ちなみに僕と同い年。残業が大変らしい。
 むらくも君にも結構な割合で怒られてました。すみません。※むらくも君には主にAIM面で怒られてた。「ことのはさん、そこ当てなきゃ!!!」
 そんなAIMゴリラブライバーのむらくも君のCSGOダイジェスト↓

オタク(月無ことのは)

Kotonohachan(僕です)
 チームのなんでも屋さん。(オタク要員その3)
 C4の設置はほとんど僕が行います。ハイ。
 投げ物とか結構覚えているつもりの人。
 CTでは2ndAWPやってました。
 ARもAWPも当て無さ過ぎて怒られるのは日常茶飯事。※ソマさん曰く「AIMは合ってるけどストッピングができてない」
 1人になると焦るのは今も昔も変わらず。
 チーム加入時はMG2だったがチームメンバーのキャリーで最終的にはLEまで上がったオタク。
 そんなオタクのCSGOダイジェスト↓

CSOからの古参勢

styx(通称:ゼク君)
 むらくも君、脱退後に加入してくれためちゃ強い人(オタク要員その4)
 元GE+上位プレイヤーと一緒にやっていたっていうのも有って
 動きとかAIMが1ランク上なイメージでした。
 チーム加入後、わずか3日でチームが解散するという事件に巻き込んでしまった。ごめんよ・・ゼク君・・・
 ダイジェストとかググってみたけど見つからなかった・・・
 もしこの記事見て、ダイジェスト有ったらURL教えてね!


 とまぁメンバー紹介はこんな感じです。
 最終的には勝てない期間がしばらく続いて、チームの雰囲気が悪いままで解散、という感じにはなってしまいましたが、僕個人としてはすごい勉強になったチーム活動の1カ月でした。
 ざっと勉強になった事を箇条書きすると↓
・最初のピストルラウンドはベスト($650)を買う※Tecを落としてスモークを買うのも有り
・Tの時は絶対、メットも買った方がいい
・ベストは絶対に購入する事
・リロード中はオブジェクトに隠れる※顔を出さない
・マップを見て立ちまわる
・当たらない時はクロスヘアを見失ってないか確認
・AWPを持つ時はハンドガンは絶対買うこと※買えない場合は落としてもらう
・考えて動く、指示待ち人間にならない
・やりたい動きがあったら素直に言う
・ファーストキル意識
・火炎瓶の炎はスモークで消せる
・1on1の時、相手が40カットの場合などはFiveSeven等でガンガン行くのも有り
・AWP持つ人がAWPを落とした場所を報告する
・敵の報告は極力、名称で行う「~右~左」などのアバウトは避ける
・スコープを覗きすぎない
・同じポジションでもいいから自分の強いポジションで守る+撃ち合う
・投げ物の軌道が見える、音が聞こえたら避ける
・相手チームの穴を探す※弱い人が守っている所を攻める
・スモーク突っ切るときはフラッシュ焚く
・設置する時は味方と相手の人数状況を確認してから
・武器はEキーで拾う癖つける
等‥です。

 

 チームの歴史はこんな感じ↓※僕が加入前の時期も一応まとめてます。

f:id:tukinasikotonoha:20160613163909p:plain

f:id:tukinasikotonoha:20160613180835p:plain

 

 後、僕が前いたチーム(今はそこにまた戻った)TeamMyDrillとチーム戦を6戦したりもしました。
 その時の動画は全部撮っていたのでせっかくなのでこちらにも貼りたいと思います。

4/29 VS TeamMydrill
・Mirage

・Overpass

・Cache

 

5/22 VS TeamMydrill
・Mirage

・Overpass

・Cache

 長いようですが以上となります!

 

 チームは解散してしまいましたがたまには一緒にMMやりたいですね!!!

 暇そうにしてたら誘ってみます。

関連記事

TeamMyDrill|CSGOチームメンバー紹介

CS:GOのチーム活動で役立つ戦績表を共有します※スプレッドシート

月無ことのはのCS:GOパニック動画集